あおぞらごはん

毎月キャンプ!ソロキャンプのはずがソログルキャンプへ。焚火とお酒と燻製がエネルギー

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

2019-01-01から1年間の記事一覧

三越前ランチ 仕事納めは三越前の地下でアルゼンチン牛のステーキランチ

仕事納めのランチタイムはどこも行列。 アルゼンチン牛のステーキでランチ納め。 お肉も美味しいけど、「ステーキNo1ソース」がいいですよ。持って帰りたい。

三越前ランチ パリから来たおしゃれテイスト満載のお店のランチタイムはお肉でした。

三越前にパリの洋食屋さん 会社の近くに、パリからきたお店が出来てました。 あまり通らない道にあるお店は行く機会がないのですが、 トマホークステーキコースがあるって事に惹かれて リーズナブルなランチで、初めましてしてきました。 サクレフルール ラ…

モツ煮王国で行列の「もつ煮定食」を頂いたらうますぎる!さすがグンマークオリティ

モツ煮王国グンマーで食べたもつ煮込み定食が美味しすぎてびっくり。 濃厚でボリュームありすぎ。 さすが満席&行列のお店。 グンマークオリティおそるべし。

COREDO室町テラスのオシャレなお店でランチ

ランチで狙っていたお店に入れず、近くのCOREDO室町テラスへ。 オシャレなお店ばっかりで、我々浮いてる感がありますね。 さて何食べようかなー ぐるぐる回っていると、いい感じのお店発見。 お洒落さんはサラダを食べる。 入り口のサラダバーに魅せられて入…

秘境飯 千葉県の茂原街道に建つ秘境ラーメンに行ってきた。

千葉県3大ラーメンの一つと呼ばれている「アリランラーメン 」 公共機関では到達できない峠の途中のお店です。 営業途中に社用車で行ってきました。平日でも昼時を外せば大丈夫です。

スープが噴火する熱々な石鍋ラーメンが美味しい

寒い時には、暖かいラーメンに向かいますが、 この日はとても寒かった。 Googleで検索して見つけたのが、 石焼ラーメン火山 石鍋で味わう灼熱のご馳走 ???石鍋ってビビンパじゃん。なんて考えながらお店に到着。 寒いからね~暖かいラーメン食べたいよー…

京都銀閣寺のラーメンで背脂補給したからお肌ツヤツヤ?

そうだ京風に行こう ランチ前ミーティングで、今日は「ますたに」一択。 久しぶりですね。 12時ちょっと前にお店に到着しましたが、20人も並んでます。 さすが人気のお店ですね。 チケットを先に買って、並ぶこと20分。 お店が広いから早いかなーと思ったけ…

COREDO室町で四国のハンバーグランチ

雨のランチタイム。遠くまで傘さして食事に行くのもなんかヤダ。 新日本橋から地下に入って三越前方面へ。 やっぱりここですね。 オススメのCOREDOランチはどこなのよ。 色々なお店が入ってます。ぐるぐる回って初めましての、SHIKOKU Bar 88YAへ。 COREDO室…

寒い昼だから煮込みで暖めて🎶 神田ランチ

11月最後の金曜日。イイニクの日。 いつもよりちょっとお肉系ランチが安くなったりしてます。 何処行こうかと、インスタを眺めてると、 美味しそうな画像発見。なになに? 和牛黒煮込み わぎゅうくろにこみ ワギュウクロニコミ もうこの言葉が離れない。 今…

神田で日本酒のお店に行ってみたら、小布施ワイナリーのソガペールが出てきた。

ソガ ペール エ フィス見つけた! 日本酒の好きなお客様と会食。 ワインもいいけど、たまには日本酒が飲みたいよってことで、 日本酒が豊富なお店に行ってみました。 こちらのお店はワイングラスで日本酒を頂くスタイル。 小布施ワイナリー ソガ ペール エ …

燻製機の選び方 初めての燻製機。縦型or横型のお悩みに終止符を打つ!

燻製機選びで困るのは、縦型と横型があることなんですよ。キャンプに持っていくコンパクトタイプだと、どちらを買ったほうがいいか悩みますよね。でも大丈夫答えは1つ。

三越前ランチ COREDOにカウンターのみの美味しいお寿司屋さんに行ってきた。

COREDOでお寿司 ランチ前ミーティングの決定事項は、「魚料理」 この間は海鮮丼行ったしな。 雨降ってるから、地下道通って三越前駅方面へ。 www.aozoragohan.net COREDOの中をランチパトロールしたら、 12時前からいつも並んでいる「釣りきん」さんが空いて…

神田ランチ イワシ料理のお店で美味しい刺身定食を食べる

神田で美味しいお刺身定食 ランチ友から、お刺身の美味しいお店のリクエストがあったので、 神田駅から神保町方面へ歩いて3分程度かな。 こちらです。 すゞ太郎 すゞ太郎 メインはイワシ料理です。 脂が乗ったイワシは美味しいですよね。 オイルサーディンも…

BBQ日和 青空の下で塊肉を焼いてフランシスコッポラワインを飲む

BBQにワインを持ってきてくれるのは非常に嬉しいのですが、ワインのコルクはどうやって抜くの?ラッパ飲みするの?色々疑問がありますが、BBQ慣れしてないからしょうがない。次回はよろしくお願いします。そう考えるとスクリューキャップはステキ。

神田でワインが安いラム料理店 Bistroひつじや

かわいいは美味しい 仕事終わりに、「久しぶりにラム肉食べたいよね。」 ご近所の、「ビストロひつじや 神田店」へ こちらはワインが安くて、料理も美味しい。 ちなみに、看板のひつじがキュートです。 スパイシーな香り漂う店内 ワインをボトルで!と、思っ…

三越前ランチ ローストビーフ丼2000円だけど安い気がする。

お肉と友達になった日 三越前ランチで外せないお店にたどり着きましたね。 今日のランチは肉友さんです もう名前がすごいよね。 お肉友達かな? お肉と友達? 三越前界隈で有名ですね、肉友のローストビーフ丼。 ちょっとお高いですが、どうしても食べたかっ…

納骨式で思う.

昨日は、納骨式でした。 お墓を開けて骨壷を納めるのですが、 先に亡くなった旦那さんの骨壷の隣に、先月亡くなった奥様の新しい骨壷が置かれる。 20年ぶりに2人が並ぶ姿を見て、色々思うところがありました。 これも、再会って言うんだろうね。 姿が変わ…

三越前の細い道で美味しいステーキランチ。

三越前で肉ランチが食べたい 定例のランチ部会議。 「ちょっと行きたいお店があるんですけどー」とプレゼンしました。 未開拓のお店のホームページを見せて、ココ! 「今日はここに行こうよ!」 部員の皆さん、お肉日和だったようで満場一致でOKでした。 11…

神田の超こだわり赤ワインカレーランチ

今日のランチ部のミーティングは、 土佐料理 vs カレー 多数決でカレーになりました。 カレーの街、神田ですからランチのカレー率も高くなりますね。 ランチ部員から行ってみたいとリクエストされたお店がこちら。 神田ワイン祭 総合グランプリ受賞 ワインレ…

TVで有名な神田の家庭料理店。1階の床屋さんから入ってみた。

床屋さんの入り口から2階へ 昨日のランチ部の部会中に、「神田のガード下に床屋を抜けていく食堂があってね・・」という話をしていたら、じゃあ明日はそこでと即決。 我がランチ部の新規開拓精神が素晴らしい。 TVにも出ている「レスト」さん。初めましての…

神田ランチ 満腹注意!250gステーキランチは結構キツイ。

下町ステーキとはなんだ? 毎日10時過ぎに行われるランチ部の会議でリクエストが出たのは、 肉! ボリューミー!! ご飯大盛り無料!!! なんの呪文なんだ、そんなの知らんぞ。 そんなお願いを叶えてくれるお店あるかな?と思ったけど、 先週、神田駅周辺を…

7年目のT31 エクストレイル。3回目の車検が来た。

T31エクストレイルの車検代。もうすぐ7年目の車検がやってくる。 色々交換するところもありそう。 ディーラーか、街の自動車工場の迷うとことです。

三越前ランチで天ぷらなら金子半之助

天気の悪い日はおすすめ 雨降りの日はランチに行くのも面倒だよねー でも、行かなくてはいけないのです。 お天気の悪い日は、行列が短いあのお店に行くチャンス! という事で、初めましてのこちら。 「日本橋 天ぷらめし 金子半之助」 三越前ランチ 日本橋天…

南アフリカワインで乾杯。W杯優勝おめでとうございます。

ラグビーW杯は南アフリカが優勝。おめでとうございます。 3大会ぶり3回目だそうです。 話題の国のお酒に興味があるんですけど、 アフリカのワインってお店でも見かけるよね。 どっかで飲んだよな・・「ひつじや」だったかな・・ 南アフリカって葡萄が育つ…

高萩で美味しいナポリタンランチ

懐かしのナポリタンランチ 月に1〜2回ほど高萩のお客様に伺います。 東京から2時間ちょっと超えるドライブ。 出社してちょっと仕事して出発すると丁度お昼ご飯タイムに到着。 高萩インターチェンジ降りたら、右に曲がって海方面。 ショッピングモールある…

狭山で豚丼食べてお腹いっぱいでした。

狭山は豚丼の街 月に1回、埼玉県の狭山のお客さんに訪問しますが、 こちらに来るときの楽しみは、豚丼。 営業で外出したら楽しみはご飯だよね。 狭山周辺って豚丼のお店多いよね。 豚肉料理が好きなんですかね。 そーいえばサイボクハムもあるしね。 前回は…

神田ワイン祭り2019 美味しいワインは南アフリカ産でした

神田の名物「神田ワイン祭り」お肉路ワインのお店が多いからですかね。ワイングラスを持って、各店を回ってオススメワインを試飲するというイベントです。まず!有料の高級ワインから攻めるのが通らしい。

椀子ワイナリーのぶどう収穫体験に行ってきた。

オープンしたばかりの椀子ワイナリーのイベントに参加。初めてのぶどう狩りは結構楽しかった。これは毎年参加したいです。お土産のワインはしばらく寝かしていただきましょう。

長野出張ならおやきも良いけど釜飯だよね。

あの釜が欲しい 何年振り?長野出張してきました。 長野近くなったなあ。新幹線ですぐ着いた。 長野オリンピックのデザインされた壁も健在でした。懐かしい。 あまり涼しさも感じず。 日本中どこ行っても暑いのは変わらず。 到着したのが、ちょうどお昼時。…

燻製キャンプ at 山梨鳴沢村2

日本一小さなキャンプ場 2019年9月の燻製キャンプは、山梨県鳴沢村にある浪漫の森キャンプ場でした。 日本一小さなキャンプ場の看板あります。 さすが3連休ですね。混んでました。 中央道も大渋滞。 テントサイトも大盛況。 まだまだキャンプ流行中という感…