あおぞらごはん

三越前・日本橋・神田ランチ&ワインとキャンプ



TVで有名な神田の家庭料理店。1階の床屋さんから入ってみた。

床屋さんの入り口から2階へ

昨日のランチ部の部会中に、「神田のガード下に床屋を抜けていく食堂があってね・・」という話をしていたら、じゃあ明日はそこでと即決。

我がランチ部の新規開拓精神が素晴らしい。

 

TVにも出ている「レスト」さん。初めましてのお店です。

 

会社から10分程度なんで、1140分に出れば混む前に着くよね。

と思って仕事してたら、1130分に会長から電話が!「昼飯に行こう」

そういう事なので、いつものメンバー+会長の4名でお伺いしました。

 

神田バル の前を通って、

長崎飯園の横を通って、ガード下の商店街を右折。

通りを渡って、ちょっと歩けば床屋さんのクルクルが見えますね。

 

床屋さんの入り口にメニューが!

ここがあの噂のお店の入り口なんだ・・・

f:id:aozoragohan:20191106224135j:plain

神田レスト メニュー

裏からもお店に入れるとリサーチ済みでしたが、

儀式的に早速、手動ドアを開けて床屋さんにIN

第一印象は・・やっぱり床屋さんだ。

 

店を抜けて裏口でたらUターン。すると2Fへの階段を発見。

ここから上るんだね。

 

弊社会長さんは「こりゃあ解らないよ・・」と言ってましたが、

近所に住んでるんだから、知ってなくちゃダメでしょ!

言えないけど。

 

水槽の乗ったカウンター席とテーブル席×

TVあります。TV見ない派なので久しぶりの鑑賞タイム。

なんとなく実家のリビング感あります。

 

昼から食前酒飲んじゃうよ。 

今日のオススメは「天然ぶりの照り焼き定食」なんですね。

でも初入店だし、せっかくだから定番メニューのビーフシチューをオーダー。

 

ワクワクして待ってたら、噂の食前酒 キタ━(゚∀゚)━!

こちらです。

f:id:aozoragohan:20191106224320j:plain

ランチで飲める食前酒

「いや~、お酒飲んじゃったから明日の資料作れないよね~」と言って会長に睨まれるワタシ。

食後はみっちり資料作成させて頂きました。

 

そして、ビーフシチュー登場。

f:id:aozoragohan:20191106224425j:plain

神田 家庭料理 ビーフシチュー

シチューの真ん中に塊肉がドーンと鎮座してます。

もう見た目から家庭料理。いいですよね。ほっとするよね。

なんか見た目も味も優しい。

 

家のビーフシチューにはこんな塊肉は入ってませんけど。。

ちょうどいい食べ心地。美味しい。

 

デザートのシャインマスカット美味しかったです。

 

最後はコーヒーで〆。

 

12時過ぎると結構混んできて、常連さんが多い感じ。

アットホーム感が出てます。

 

いい感じ、ごちそうさまでした。

 

メンバーがオーダーしたブリの照り焼きはこちら。

f:id:aozoragohan:20191106224657j:plain

ブリの照り焼き

こちらも美味しそうでしたよ。

 

お店はこちら↓

レスト
ジャンル:食堂・定食
アクセス:都営新宿線岩本町駅A2口 徒歩2分
住所:〒101-0041 東京都千代田区神田須田町2-12 2F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 神田×定食・食事処
情報掲載日:2019年11月6日