あおぞらごはん

毎月キャンプ!ソロキャンプのはずがソログルキャンプへ。焚火とお酒と燻製がエネルギー

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

三越前ランチ 嫁接待ランチは「いつもどんなお昼ご飯を食べているの?」から始まった。

勤務先の神田〜三越前で嫁様接待ランチ。いつも昼食で何を食べているのか気になるようです。なので、いつものお店に連れって行ったら、羨ましがられました。

キャンプで燻製 2020年ラストキャンプは、やっぱり標高1,000Mで燻製してました。

燻製を作るには涼しいところが向いているようですが、さすがに標高1,000メートル。涼しいを通り越して寒い。 環境的には失敗するはずがありません。今年最後の燻製作ってきた。

ホットサンドクッカーでキャンプの朝食を楽しむ

ホットサンドクッカーでランチパックを温めるとさらに美味しくなるんですよ。個人的にはツナとチーズが入っていれば大丈夫、だって大好きなんです。 それにホットサンドクッカーは分解すればフライパンにもなるので、荷物も少なくできるかも。(ならないけど…

燻製初心者でも失敗しない燻製食材ベスト3(個人的ランキング)はこれだと思う。

燻製はハードルが高そうですが、失敗しない燻製向け食材のベスト3はコレ。 チーズ、味玉、ウインナー! 失敗する気配がないです。

三越前ランチ 金子半之助の天ぷらが食べたいなら、並ばなくちゃ無理!

三越前周辺に複数店舗ある「金子半之助」ですが、どこも人気で行列ができています。 今日は、COREDOのB1階「稲庭うどんとめし」です。

燻製キャンプ スモークウッドを変えたら燻製玉子とウインナーの評判がよすぎる

燻製の香り付けで使うスモークウッドも色々な種類があります。 いつもサクラを使ってますが、今回はリンゴ。香りの違いはあるんですが、びっくりするほどの違いは判りませんでした。 ただ嫁様のウケは良かった。

燻製キャンプ 2020年最後のキャンプに行ってきた。キャンプ行くなら有給とるよね。

有給休暇の消化強化月間です。 3月末までに前期の残りを足してあと30日の消化って無理ですよ。そんなにキャンプいけない・・・けど行っちゃう。

神田ランチ 会議飯は疲労回復の為にビタミンB1必要でしょ!厚切りロースカツ定食を食べながらキャンプの防寒を考える。

神田ランチで新規訪問。 ここのトンカツは美味しいと評判の「丸山桔平」。噂通りの美味しさでした。コレはリピ確実です。

神田ランチ ちらし寿司なんだけど散らさないで山盛りなんですよ。デカ盛り系のお寿司屋さん。

神田ランチでデカ盛り海鮮系ならここでしょ!ちらし寿司が山で出てくる。中盛りで十分なんだけど、お腹の調子のいい人は是非大盛りで!!

神田ランチ カレーの街ですから、色々なカレーがあるけど「ラムカレー」はここしかないかも。

神田ランチでカレーチョイスは無限にありそうなのですが、ラムカレーはここだけだと思います。ヤマダモンゴル。生ラムだから臭みがないですよ。

山梨の燻製キャンプでワインと楽しむ冬の車中泊

冬キャンプの準備は念入りに。 忘れものしたらシャレにならない場合がありますよ。今回は管理人さんの母屋もあるからなんとかなるかも。

神田ランチ 美味しい白ラーメンを食べながらランチ部員に車中泊を説明する。

今日の神田ランチは「白ラーメン」正確には「白味噌ラーメン」です。 元祖札幌やさん系列ですかね?丼の色も同じだ。 白味噌のラーメンは美味しいんですよ。 ニンニク増量するとさらに美味しい。

ソロキャンプ飯 千葉県に新しくできたキャンプ場で焚き火+ダッチオーブン煮込みがしたい。

千葉市内に新キャンプ場! その名も「ウシノヒロバ」 我が家から1時間以内で行ける。嬉しいですね。それにお値段も高くない。 問題は人気が出すぎることだと思う。 行ってみたいです。