あおぞらごはん

簡単キャンプ料理のレシピや調理の工夫、ソロキャンプやキャンプギア情報まで幅広く紹介するアウトドアブログです。


※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

「設営後すぐ乾杯!10分で作れるサーモンとクリームチーズのキャンプおつまみ」

設営後は昼酒でゆったりスタート

到着してまず乾杯。設営が終わったら、みんなで昼酒を楽しみながらほっとひと息。

自然の中でリラックスできる時間は、キャンプの醍醐味です。

サーモンとクリームチーズのおつまみ

設営後のちょっとした時間に手早く作れるおつまみ。

材料を混ぜてクラッカーに乗せるだけで完成です。

所要時間は約10分。

白ワインと一緒に楽しめば、昼酒の時間がぐっと豊かになります。

  • 刺身用サーモン みじん切り
  • クリームチーズ
  • レモン汁
  • イタリアンパセリ
  • クラッカー
白ワインにサーモンチーズのカナッペ。おしゃれキャンパー?

キャンプで手軽に作れるサーモンとクリームチーズのおつまみ

サーモンとクリームチーズのおつまみ。白ワインとの相性抜群。

クラッカーとおつまみをつまみながら、焚き火の炎を眺めたり、仲間とゆったり会話したり。

昼酒のリラックス感が、これから始まるキャンプの時間をさらに心地よくしてくれます。

仲間が作る夕食を待つ時間も楽しみに変わって、自然の中でのキャンプがもっと待ち遠しくなります。

 

キャンプで盛り上がるオープニングおつまみ、ぜひ試してみてください!