あおぞらごはん

毎月キャンプ!ソロキャンプのはずがソログルキャンプへ。焚火とお酒と燻製がエネルギー

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

神田ランチ 盛りがすごい蕎麦屋さんのカレーが美味しい

カレーもいいけどお蕎麦もね 昼間の風が冷たい今日この頃。 コロナウイルス 騒動真っただ中。さて何食べよう。 免疫力を上げるには、体温を上げなくちゃいけません。 そうなると・・カレーだな・・・ 昭和通り沿いにある「藤の家」さんです。 ここのカレーう…

神田ランチ 個人的な「厚切りローストポーク大会」開催中

魅力の厚切り肉 BBQ始めてから「肉は塊」。 透けて見えるお肉なんて認めない!! (本当は料理にもよるんですが。) 10時のお茶タイムにランチメニューチェック。 SNSで神田、三越前の厚切り肉に反応してしまい、 さらに「ローストポーク」とメニューに書い…

ジビエBBQで軽井沢の猪と鹿を焼いてイタリアのワインを飲む!

軽井沢の猪と鹿をBBQで食べる。合わせるワインはジンファンデルですよ。 猪肉は薄切りがおすすめ。 でも焼肉より鍋の方がよくない? 鹿肉は焼きが美味しいよね。

キャンプで燻製 土鍋燻製レシピまとめ  チップと網と土鍋があれば燻製は楽勝だと思う。

キャンプで人気?の燻製は100円ショップの土鍋と網とスモークチップで作れます。 お一人様だったらおつまみにちょうどいい。 玉子、白子、牡蠣、ホタルイカ、ししゃもなんて楽勝です。

神田ランチ 貴重なワンコイン天丼の店に行ってきた

神田でワンコインランチは希少 和牛黒煮込みのお店から神田駅方向へ帰る途中に見つけた天ぷら屋さん。 ワンコインからという看板が気になってました。 神田~三越前周辺はランチで1000円前後が相場と思います。 ちょっとキレイなお店に行くと1500円超えます…

神田ランチ パリから来た肉ビストロでお腹いっぱい

今日のランチはフランスから来たお店 ランチ部で「パリの店」から「フランス」と呼び名が変わったサクレフルール日本橋 部員たちは正確な店名はまだ覚えられないらしい。 そんなもんですよ。カレーの店も2Fとか地下とか、あの花屋の先とか。 オカメ桜が咲き…

神田ランチ お米が美味しい焼肉屋さん最強説

俺のシリーズ? ランチ部員から、ここに行きたい!というリクエストがありました。 神田駅前だから店の前を通ることは多いのですが、入った事がなかったお店です。 美味しそうなメニューで目立つお店なんですけど、一人で焼肉は入りにくい。 俺の肉 神田南口…

キャンプ飯 ホットサンドとパニーニは流行なのだ。きっと。

キャンプの朝食といえば、ホットサンド。色々な具材を挟んで作るのが楽しかったりします。パンと食材の組み合わせは無限。でもそんなに食べれれないのです。

神田で肉汁がすごいハンバーグランチでした。

週末のランチはお肉です。 いつも肉でしょ!と言われればその通りなんですけどね。 そういえば近所にハンバーグの提灯が下がっている気になっていたお店。 クレッセントさんへ数年ぶりで訪問。 この提灯なんかカワイイです。 神田ランチ クレッセント 入り口…

三越前ランチ 肉のエアーズロックで有名な鉄板焼き屋さんで熱々のエビチリを食べてみた

そうだ!鉄板焼きに行こう! 鉄板焼き屋さんといえば、肉のエアーズロックで有名な 大木屋さんです。 COREDO室町の2Fにあります。 ちょっと奥なので目立たないせいか ランチタイムもすぐに入れたりします。 今日のランチメニューから、 チーズお好み焼きを…

キャンプ飯 ソロキャンプの朝ごはんはカレー麺でOK

満月が眩しくて夜のトイレも転ばずにいけました。しかし風が強くて30センチのペグが飛んでいくというアクシデント発生。 結果は無傷でよかった。気をつけないとね。

神田ランチ ミルクホールのカレーセットで昭和に触れる

以前から気になってましたが、気になり始めたのは何時だったろう。 そこにずーっとある気がします。 建物ではなく風景と化したお店。 よく通るのですが入店したことない不思議なお店。 今はお店の事がネットでわかるから便利です。 お勧めは、ラーメンとカレ…

千葉県キャンプ 外房のキャンプ帰りにデカ盛りのお刺身定食を頂きました。

勝浦といば「勝浦坦々麺」が有名なんですが、個人的にはこちらのお刺身定食がおすすめです。 お皿いっぱいにお刺身が乗ってます。 さすが隣に魚屋さんを構えているだけありますね。キャンプ帰りにもおすすめ。

キャンプでワイン 話題の南アフリカワインが美味しすぎる。

南アフリカワインのシャルドネとサーモンの組み合わせにハマっています。 class of 76 シャルドネが超美味しい。南アフリカワインおすすめしちゃう。サーモン柵で買えばよかったと後悔。

神田ランチ 2Fのカレー屋さんは美味しいナンが食べ放題。

昭和通り角、2階のカレー屋さん 細い階段を登った2階に、お気に入りのカレー屋さん。 正確にはインド料理屋さんです。 神田駅から昭和通り方面へ。 昭和通りの角にあります。 ランチ部の呼び名はありがちな「2階のカレー屋さん」 神田 インドレストラン …

神田ランチ パリからやってきたお店のランチはビーフシチューでした

今日はパリに行こう。 ランチ部でそう呼ばれているお店。 「サクレフルール 日本橋」 11時40分にはほぼ満席。 女性のお客さんが多いなー 80%は女性じゃないの?な雰囲気です。 サクレフルール 週替わりランチ なんか素敵なお店。パリからやってきたと言う…

もう最後だからバローロ飲みましょうよ。いつものお店が閉店してしまった。

行きつけのワインバル。残念なことに閉店です。お肉料理が美味しかったんですよ。最後のボトルはバローロでした。

キャンプで人気のおつまみ ワインに合わせるならアヒージョなのです。

キャンプでお酒を飲むときに人気のアヒージョ。色々作ってきましたので、ちょっとまとめ。個人的には白子、牡蠣、ホタルイカがベスト3です。コンビーフはちょっと別格なんですよ。