あおぞらごはん

毎月キャンプ!ソロキャンプのはずがソログルキャンプへ。焚火とお酒と燻製がエネルギー

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

もう最後だからバローロ飲みましょうよ。いつものお店が閉店してしまった。

最近、退職の話がよく聞こえてきます。

お取引先や友達や、行きつけのお店から。

 

12月のボーナスもらって、

退職届け出して有休消化するとこのあたりの時期に集中するんですね。

次のステージに飛び出していく人を見ていると、

ちょっと取り残された感があったりします。

 

どこかで羨ましいと思っているのかも。

みなさん新しいスタート頑張ってください。

最後の乾杯はバローロでした

バローロ アウダチェ



いつもは、アメリカワインなんだけどちょっといいワインで乾杯したい気分。

そんな勢いで、イタリアのバローロ。

いつもよりお値段ちょっと高目。

アルコールも15%と高め。

 

タリアータ好きだったりします

ワインには肉でしょう! タリアータ

 

カベルネ、ジンファンデル、ネッピオーロ系は大好きなワインだったりします。

焚き火ワインで想像できるのはカーニヴォ になっちゃいますから、

バローロはキャンプでは飲んだことありませんね。

なんかキャンプには似合わないんじゃないって言うのは気のせいか。

肉専用黒ワイン Carnivor カーニヴォ <ジンファンデル> 750ml

 

こちらのお店も、1月いっぱいで閉店。

 

マスターの「もう最後だからバローロ飲んじゃいましょう。」

 

ごちそうさまでした。