あおぞらごはん

毎月キャンプ!ソロキャンプのはずがソログルキャンプへ。焚火とお酒と燻製がエネルギー

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

2013-01-01から1年間の記事一覧

美味しすぎてヘビロテ中のおつまみ。牡蠣のオイル漬け

年末恒例「牡蠣オイル漬け」これが結構美味しかったりします。

ワインが進む。やばいおつまみ。プリプリな牡蠣オイル漬け出来ました。

牡蠣のオイル漬けレシピ。プリプリ感が強くて、お酒のおつまみにオススメ。これは何個でもも食べられる。

ワインが進むおつまみと評判の牡蠣オリーブオイル漬け

牡蛎のオリーブオイル漬けを仕込んでみた。 牡蠣のオリーブオイル漬けはヤバイ 朝食当番なんですけどね、 その前に、今夜のおつまみを仕込みました。 もう牡蛎のシーズンなんですよね〜 今夜のおつまみは、「牡蛎のオリーブオイル漬け」 一応保存食です。 作…

ワインおつまみ 南部鉄器の小鍋で砂肝のアヒージョを作ってみた

南部鉄器はキャンプに合うよ 南部鉄器で砂肝のアヒージョを作ってみた 今日のおつまみは「砂肝のアヒージョ」です。 使った鉄鍋はこちら。 盛栄堂 鉄製 ココット(キャセロール)オーバル F-418 ちっちゃくても、しっかり鉄鍋。 このサイズが、一人用のおつま…

キャンプ飯 ホットサンドメーカーでコンビーフを挟んだら無敵の朝ごはんができた。

コンビーフはホットサンドの具としてもかなりいけることを証明しよう。 コンビーフ、マッシュポテト、チーズで挟んだら最強のホットサンドができた。

キャンプ飯 牛ほほ肉と赤ワインをサービングポットで煮込みました

キャンプ場は街より涼しいので、すぐにダッチオーブンの季節になるんです。最近のお気に入りは、お肉系の赤ワイン煮込み。今日は牛ほほ肉バージョンです。

南部鉄器のココットでマッシュルームのアヒージョ

エビとマッシュルームのアヒージョ 南部鉄器で作るエビとマッシュルームのアヒージョ 盛栄堂 鉄製 ココット(キャセロール)オーバル F-418 メディア: ホーム&キッチン 今が旬の食材はマッシュルームだそうです。 で、近所のスーパーへ。 地産地消なので千葉県…

サービングポットで豚バラ肉とレンズ豆煮込み

キャンプで豚バラ肉の煮物が恐ろしく美味しく出来た。 豚バラ肉とレンズ豆の煮込み 先日のキャンプで豚バラ肉の煮物が恐ろしい程に 美味しく出来たので。、、、 サービングポットでも、その柔らかさが 再現出来るんじゃないかと挑戦してみました。 結果、キ…

無料BBQ場 探せばBBQの出来る公園はまだあるけど、いつまで使えるんだろう。

千葉県の無料BBQができる場所。公園の一角が火器利用可となっています。コロナウイルス 感染防止で今は使用中止。早く再開を望みますよ。

キャンプといえばカレーでしょ!夏の本気バージョン

カレーは美味しいが、ダッチオーブンでt食ったらさらに美味しさが増すのです

キャンプ飯 シュラスコ風にカットしながら食べるとアウトドア気分アップします。

BBQにヨシダソースはオススメ。 牛肉を漬け込めば美味しくいただけます。 シュラスコ風に焼けたところをカットしながら食べるのも美味しい。

キャンプのおつまみ むちむち砂肝のマスタード炒めは無限に食べれる。ワインも進む。

お酒のおつまみに砂肝は最強です。お酒に合わせて和洋中と変化しちゃうし。今日はワインなので洋風で攻めてます。

ル・クルーゼで牡蠣グラタンを作ってみた。

ル・クルーゼで作ってみた。牡蠣グラタンは美味しい 3連休です。今日も朝食当番日です。 旬の食材「牡蠣」 最安値に挑戦!店長暴走の衝撃大特価!更に2個で300円OFFクーポン付き! カキ 牡蠣 かき 剥き身 1kg(解凍後850g/大粒2L約26〜35粒)海鮮 広島県産…