あおぞらごはん

毎月キャンプ!ソロキャンプのはずがソログルキャンプへ。焚火とお酒と燻製がエネルギー

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

寒さ対策が必須!標高1000mでの冬キャンプ

冬キャンプに行くならしっかり寒さ対策しないと楽しめないですよ。特にシュラフが重要な気がする。寒いと眠れないし、翌日がツラすぎる。

五右衛門風呂のあるキャンプ場。薪で沸かしたお湯は柔らかいのです。

キャンプ場にある五右衛門風呂が素敵すぎて毎日でも入りたい。やっぱり薪で焚くとお湯が柔らかくてなんかいいのです。

2021年ラストキャンプ? キャンプでモツ鍋を作ったら盛り上がるかもしれない。

2021年のラストキャンプ?秋冬キャンプはお鍋でしょ!ほっこりキャンプもありなのです。

キャンプで燻製 うずら卵の燻製が好評です。これは失敗しない燻製食材に登録しよう

うずら玉子の燻製はかなり美味しいとの評判。水煮を使えば失敗もないので燻製食材としてはオススメです。

スウェーデントーチで盛り上がる!冬キャンプの楽しみ方

キャンプを始めた後輩にスウエーデントーチをお披露目しよう。喜んでくれればいいな。

キャンプ飯 11月は冬キャンプだから鍋でしょ。だったらモツ鍋もありなのです。

冬キャンプの定番は鍋でしょ!ミルフィーユ鍋も湯豆腐もきりたんぽ鍋も日本中どこの鍋も美味しいから鍋料理は外せない。