あおぞらごはん

毎月キャンプ!ソロキャンプのはずがソログルキャンプへ。焚火とお酒と燻製がエネルギー

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

2011-01-01から1年間の記事一覧

美味しいキャンプメニュー:チーズたっぷりの海老グラタン

スキレットで作るエビグラタンレシピ。 これで子供たちのキャンプ飯は大丈夫。 子供向はグラタンとか好きだもんね。

キャンプ道具 コールマンのスリーバーナーは思ったより長かった。

コールマンのスリーバーナーはファミキャンにはオススメですよ。そしてソロキャンパーには絶対オススメしないアイテムかもしれない。

キャンプ飯 キャンプ場でパン焼いちゃいました。たみさんのパン焼き器編。

キャンプ場で焼きたてのパンを食べるって素敵すぎる気がします。朝から小麦粉捏ねるのは面倒だけど、美味しいんですよ。 焼きたてパンとコーヒーの朝食っていいでしょ?1回しかやってないけど。

ダッチオーブンで牛テール料理:冒険的なキャンプ体験

キャンプといえばカレーでしょ。ダッチオーブンがあるんだから、いつもとは違ったカレーがいいよね。今回は牛テールのカレー!!アウトドア感あるよね。だって家では絶対に出ないです。(我が家の場合) 30時間煮込んで作ってみた。

キャンプで焼きたてのパンが食べたいからタミパン攻略法をやってみた。

キャンプで焼きたてのパンをつ焼いて食べるって素敵。でもそんなスキル無いです。と思っていたら、タミさんのパン焼き器という素晴らしい道具があるんですよ。 キャンプの朝食のために、パン焼きを練習してみた。

タミさんのパン焼き器で作るココアホットケーキレシピ

たみパンレシピをちょっとアレンジ。ホットケーキミックス+ココアでおやつ作ってみました。これキャンプでも作れる。