あおぞらごはん

毎月キャンプ!ソロキャンプのはずがソログルキャンプへ。焚火とお酒と燻製がエネルギー

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

神田ランチ 1129(いい肉)の日なので、肉ランチを並べてみた。

三越前ランチ。11月29日はお肉の日ですから、あちこちで美味しそうな肉ランチが展開されています。今日はどの店に行こうか、結構迷うんですよ。

神田ランチ 天高く羊肥ゆ・・ジンギスカン定食の「お肉180g」に挑戦してきた。

神田ランチで羊肉ならここです。ヤマダモンゴル。ラム肉に臭みがないです。ジンギスカン鍋で美味しく焼けます。コレは180gいけますよ。

小伝馬町ランチ 角煮ブロックは有りですよ。インパクト大!この技は使っていい?

小伝馬町ランチならこちら。隠れデカ盛り系?角煮のブロックがドーンと出てきます。見た目だけかと思ったら美味しいんですよ。また食べたい。

神田ランチ いつも美味しい焼肉屋さんは優勝を超えて殿堂入りにしよう。(個人的に)

神田ランチで焼肉部門の個人的殿堂入りのお店。JA直営なんだって。そりゃあお肉もお米も美味しいですよ。ランチメニューにはハズレがない。29の日が特にオススメ。

キャンプ飯 メスティンがやってきたから、次回キャンプでパエリアを炊く(御礼)

メスティン が届きましたー。K&K様ありがとうございます。 一緒に頂いた、'CAN'Pの缶詰も持ってソロキャンプ 行ってきます。

2020秋キャンプ 焚き火でキャンプ飯作るなら「すき焼き」でしょ!

キャンプ飯ですき焼きはありでしょ! 氷点下の中、スキレットで作ったすき焼きが絶品でした。 キャンプ料理の方がいつもより豪華な気がする。

神田ランチ 寒い時には煮込みでしょ!和牛黒煮込みはやっぱり美味い。

神田ランチでの煮込み部門ならここ優勝です。寒いときは煮込みでしょ!!熱々の和牛黒煮込みが美味すぎる。 #神田ランチ #煮込み定食 #グツグツ言ってます

神田ランチ 秋の味覚といえば秋刀魚でしょ!やっとサンマの刺身を頂きました

神田ランチで魚だったら、「すゞ太郎」。いわし料理のお店なんだけど、いわしとマグロのお刺身定食とか、色々ランチメニューがあって迷います。今日は、いわしと秋刀魚のお刺身定食。

キャンプ道具 嫁様接待キャンプ対策。温泉選びが最重要だったりします。

キャンプの夜の楽しみは、灯油ランタンつけて焚き火でまったりなんですが、嫁様は帰り道の温泉だったりします。それはそれでいいんですけどね。温泉チョイスが大変なんですよね。

小伝馬町ランチ 豚カツが厚くてカツカレーの美味しいお蕎麦屋さんに行ってきた。

小伝馬町ランチ。お蕎麦屋さんのセットはデカ盛り系が多いんですよ。カツカレー単品でも近所のカレー屋さんより大きいですよ。コレにセイロつけたら絶対無理!

キャンプ道具 誕生日プレゼントにハンモックが欲しいって、ありなんだろうか?

嫁様がそんなにヒロシ好きだとは知りませんでした。同じハンモックが欲しいって。 林間サイトに行かないから使う場所ないと思うんですが。寝てみたいだけかな。