あおぞらごはん

毎月キャンプ!ソロキャンプのはずがソログルキャンプへ。焚火とお酒と燻製がエネルギー

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

キャンプ道具 嫁様接待キャンプ対策。温泉選びが最重要だったりします。

フュアーハンドランタン人気爆発?

フュアーハンドランタンが品薄みたい。

コロナの影響でドイツから輸入できないのか?

それともキャンプブームで需要が追いつかないのか?

 

プレミアム価格でヤフオクや楽天に出回ってます。

 

ちょっと待てば定価で買えると思うんですが・・

いやいや、買う人いるんだろうか・・

 

ペトロマックス HL1みたいに、廃盤になってたら別ですが。

 

本日は次回キャンプに向けて、

ハリケーンランタンのメンテナンス。

前回使ったのはいつだろう・・

全く記憶になく、トランクルームに眠ってました。

f:id:aozoragohan:20201103173917j:plain

ハリケーンランタン サンライト SUNLIGHT

ガラスグローブの汚れをキレイにして、

全体を拭いたら表面に結構錆が出てる。

燃料の漏れは次回キャンプ場で燃料を入れてみないとわかりません。

 

この錆びが味?

f:id:aozoragohan:20201103174038j:plain

ハリケーンランタン サビ

どっかのリサイクル店で500円位で買って、

ブロンズ色だったのにすっかりくすんだシルバーになってます。

我が家に来た当時より好みの色になった気がするけど、

そんなに色落ちするのかな。

 

チェックしてみたら、芯も短くなってました。

 

で、買っておいたフュアーハンド用の替芯に変えようと思ったらサイズが合わない。

こちらは1cm。フュアーハンドは1.2cm位。

 

この2ミリの違いで使えない。

 

それだけ買うのも嫌なので、とりあえず替芯を縫い付けておきました。

cmの替芯を買うか、

それとももう1台フュアーハンドランタンを買うか・・・

悩みますね。(なぜ悩むのかは不明だし、それにフュアーハンドランタン2台必要?)

f:id:aozoragohan:20201103174142j:plain

フュアーハンドランタン 結構好き。

嫁接待に対策(必須項目)

嫁接待キャンプ対策を考える。

 

最低必要なものは温泉が好きな嫁様の為に、

🌟🌟♨️夜景がキレイな温泉♨️🌟🌟をチョイスすること

 

行き先は富士五湖なので、

「ほったらかし温泉」もしくは、「ぷくぷく」だな。

こちらの温泉は隣同士なので、お天気と混み具合で相談。

www.hottarakashi-onsen.com

www.puku-puku.com

 

 夜景を見るって言うことは帰りが遅くなるけど、まあしょうがない。

(中央道は夕方の渋滞がひどいので、遅く帰った方がいいんですよきっと。)

 

それくらい接待しないと、今後のキャンプLIFEに影響が出ます。

 

来週末までは夫婦喧嘩しないように注意しないと。

  

夫婦喧嘩は買ったらダメ。勝ったらダメ。

夫婦喧嘩は買ったらダメ。勝ったらダメ。

  • 作者:野々村 友紀子
  • 発売日: 2019/11/13
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
<喧嘩とセックス>夫婦のお作法 (イースト新書)
 
夫のトリセツ (講談社+α新書)

夫のトリセツ (講談社+α新書)