あおぞらごはん

毎月キャンプ!ソロキャンプのはずがソログルキャンプへ。焚火とお酒と燻製がエネルギー

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

2012-01-01から1年間の記事一覧

タミパンとホットケーキミックスでクリスマスケーキ

クリスマスキャンプ? 高企画なキャンプ場はイベント会場と化し盛り上がってるんでしょうが、 もうそのノリについて行けなさそうなので、引き篭もります。 だって外に出たらクリスマス料金だし。 超ラブラブなカップルばっかりだし。 食品売り場に行けば、鶏…

モツ煮込みトマトバージョンで赤ワインが止まらない

イタリア風もつ煮 もつ煮込みトマトバージョン 寒い季節はモツ煮やモツ鍋が食べたいです。 しっかり煮込んだモツ煮は美味し過ぎてお酒が進む。 日本酒に合うんですよ。 でもモツは和風以外でもいけるんじゃないの? モツカレーとかありますからね。 じゃあイ…

キャンプ飯 困った時は焚火料理です。

河口湖のキャンプ場で 焚き火料理になりました 久しぶりの河口湖。 すでに紅葉シーズンです。 昼間風がない時は過しやすいのですが、 日が陰れば、ダウンジャケット着用です。。 ええ、寒かったですよー 朝、霜が降りてました。 11月後半の連休に、山梨方…

キャンプでスペイン料理 豚バラ肉のトマト煮

キャンプ料理は無国籍なのだ キャンプ場という非日常空間が、食べ物も家では作らない物を作らせてしまう。 色々な国の料理を作ってしまうのがキャンプ場なのです。 でも美味しく食べられるから、なんでもいいんですよ。 きっと家と同じご飯を食べても美味し…