あおぞらごはん

毎月キャンプ!ソロキャンプのはずがソログルキャンプへ。焚火とお酒と燻製がエネルギー

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

神田ランチ 肉の日!!そりゃあ焼肉屋さん行くよね。優勝出ました。

29日の神田ランチならここ一択。「焼肉ぴゅあ」異論はありません、全員一致。 黒毛和牛カルビランチが、1,000円!もう優勝差し上げます。

神田ランチ ジンギスカン有名店の生ラムは柔らかくて美味しかった。

神田ランチで気になっていたお店。焼肉は煙がなぁ〜って思っていましたが、ここは大丈夫でした。昼間っからジンギスカン鍋。ラム肉美味しいですよ。さすが生。臭みがありません。ごちそうさまでした。

2021年の年始回りは中止します。忘年会もありません。すべてコロナのせいだ。

2021年の挨拶まわり中止。 営業職限定かもしれないけど、年始の挨拶回りを辞めればいい。名刺とタオルの無駄。— campheaven (@campheaven001) 2020年10月24日 年末年始の休暇が終わったら、仕事関係者への年始回りがあるのですが、 流石に来年は中止の指令が…

キャッシュバック狙いの禁酒生活終了したら、お酒が飲めなくなった。

生命保険には色々な特典があるんですね。不健康から健康になると保険料がキャシュバックってスゴイ企画だ。それにエンディングレターがあって、先に死んだら受取人に手紙が届く。これはやめたほうがいい気がします。故人を引きずっちゃう。

神田ランチ 健康診断前はガッツリいくよ。背脂+ニンニクあり。

神田ランチ。濃いラーメンだったらここでしょ!「盛太郎」。ニンニクも背脂も入れちゃういますよ。午後の面談はダメだろうなあ。今日は並ラーメンの麺半分バージョン。量的には十分です。癖になる味。

キャンプにウッドストーブって便利かも。 ソロキャンプの道具が1個減った・・と思いたい。

ソロキャンプ 道具に追加したのは、流行中のウッドストーブ 。 軽くて小さい。焚き火も料理もできるっぽい。 なので、色々トライしてみた。

キャンプ飯  牛肉ブロックを炭火でじっくり焼くとローストビーフが出来る編

キャンプでお肉は外せないのです。 串に刺して焚き火台の端っこに乗せていただけなのにローストビーフができていました。これこそアウトドア料理ですよ。また美味しいんだこれが。

ファイヤースターターで火花を飛ばして焚き火だ!「出来ませんでした編」

ファイヤースターター?フェザーステック?不器用な人には無理ゲーですよ。 それなりに挑戦してみたけど、フェザーステックじゃなくてササクレ。

神田ランチ  全国ランチツアー広島名物お好み焼きを堪能。

神田ランチ。全国の美味しい食べ物が集まっているんじゃないかと思います。今日は広島焼。その名もカープ。ちゃんと広島焼きを食べたのは初めてかもしれん。1.5玉にしたからお腹いっぱい

燻製キャンプ サクラのスモークウッドで嫁様に献上する燻玉を作ってみた。

嫁様から燻製のリクエストが来るとは思っていませんでした。ヒロシとサトシの影響力はスゴイな。今回も桜のスモークウッドで仕上げてきました。さらに卵は半熟との指定。なかなかレベル上げてきたな。

キャンプ飯 スキレットですき焼き!主役は「しらたき」!異論は認めない。

キャンプ飯に「すき焼き」はありでした。 焚き火とスキレットで作ればアウトドア料理感あるでしょ! 思ったより簡単です。 ソロキャンプの時は、いいお肉で作れるので絶対有り!!