あおぞらごはん

毎月キャンプ!ソロキャンプのはずがソログルキャンプへ。焚火とお酒と燻製がエネルギー

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

2009-01-01から1年間の記事一覧

キャンプ道具 Colemanランタンの価格高騰にびっくりしてます。

キャンプ道具がどんどん高額になってますね。 オークションで落札したランタンも、すごい価格に!!

キャンプなら鉄板で肉焼くでしょ!13ミリあれば美味しく焼けるはず

キャンプ用に極厚鉄板をもらってきた。なんと13ミリ!これでお肉を焼いたら美味しいに違いない。

焼肉好き必見!溶岩プレートの驚き効果

世界遺産の富士山から切り出した溶岩プレートはもう買えないそうです。貴重品になっちゃいました。遠赤外線効果でお肉も美味しく焼けます。 ヒビが入っているんですよ。割れてはないけど。これは大切に使わないと・・

カレー愛好家のキャンプ体験

カレー=キャンプだし。キャンプ=カレーなのだ。みんなカレー好きだよねー。

コールマンのキャンプオーブンを使った新しいレシピ

コールマンのキャンプオーブンスモーカー。 なかなか使うことがありません。 おしゃれキャンプだったら、使用頻度も高そうだけど、基本的に焼く、煮る、ですから。でも使いこなしたいんですよ。

溶岩プレートの魅力と効果

BBQもキャンプもお肉を焼くんですが、 鉄板じゃなくて、「溶岩プレート」もおすすめ。 最近は、お一人様用サイズの溶岩プレートもありますので、ソロキャンプ でも、自宅でも使えます。

キャンプ料理の醍醐味!牛テールスープの挑戦

キャンプで作れる牛テールスープレシピ。 ダッチオーブンに牛テールを入れて、焚き火でコトコト煮込んでみたら、美味しいテールスープができました。キャンプでは普段食べられないものが食べられていいよね。

キャンプ料理の新定番!マグロのカブト焼き

キャンプメニューで困ったら「マグロのカブト焼き」ですよ。 見た目のインパクトもあります。 薪を使って豪快に焼けば一生忘れないキャンプになると思います。 レモン汁で食べると意外に美味しいです。 我が家では封印されたメニューですが。

キャンプ飯の醍醐味:シュラスコの楽しみ方

キャンプ飯ってお肉でしょ。塊肉を焼いて食べると美味しいのです。じゃあシュラスコありだよね。

焼肉愛好家必見!溶岩プレートの魅力と使い方

富士山から切り出した溶岩プレートで、お肉を焼くととっても美味しく焼き上がります。遠赤外線効果はすごいな。 肉と野菜はおすすめです。 魚は焼いたことがないけど。

キャンプ飯のアイディア:ワイルドな丸鶏の炭火焼

キャンプで盛り上がるメニューは、鳥の丸焼き。これは絶対盛り上がります。