あおぞらごはん

毎月キャンプ!ソロキャンプのはずがソログルキャンプへ。焚火とお酒と燻製がエネルギー

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

長野出張ならおやきも良いけど釜飯だよね。

あの釜が欲しい

何年振り?長野出張してきました。

 

長野近くなったなあ。新幹線ですぐ着いた。

長野オリンピックのデザインされた壁も健在でした。懐かしい。 

あまり涼しさも感じず。

日本中どこ行っても暑いのは変わらず。

 

到着したのが、ちょうどお昼時。レンタカー借りてお客さんに行く途中で何食べようかねえ。

美味しいおやきも、美味しいお蕎麦もあるけど、

途中で「おぎのや」発見!

 

そうしたら釜飯だよね。

釜飯といえば、おぎのや。

おぎのやと言えば釜飯。

 

釜飯は単品からセットの時代なのか?

ラーメンセットもあってちょっと衝撃。

まあ、汁物も欲しいから、ちょうどいいか。

お茶はセルフで。

もうあの縦型の容器に入ったお茶は無いよね。さすがに。

f:id:aozoragohan:20190921191345j:plain

懐かしいねえ。

住んでるところの駅弁フェアでたまに売ってますが秒殺ですからね。

一人で5個とか買っていく人いるしね。

 

次回は、おやき食べよ。