あおぞらごはん

毎月キャンプ!ソロキャンプのはずがソログルキャンプへ。焚火とお酒と燻製がエネルギー

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

BBQ日和 青空の下で塊肉を焼いてフランシスコッポラワインを飲む

BBQ大好きオヤジ

お取引先3人がワインの話題で盛り上がった流れでBBQをやることに。

 

ワインとお肉はお客さんから支給されるとのことなので、

BBQ道具担当です。

 

でもちゃんとワイン用意しましたよ。

 

 

 

こちらはお取り引きさんが持ってきたワイン。

あの、フランシスコッポラです。

 

フランシスコッポラワイン

ワインだけじゃなくて、カップも持って来てください。

どうやって飲むつもりだったんだろう。

ラッパ飲みか?

 

少し頂きましたが、

これ、美味しいです。飲みやすい。


フランシスコッポラワインby Amazon

日帰りBBQに必要なもの

河原BBQでしたが、お天気が良すぎて焼けちゃうよ。

タープ持ってくればよかった。

 

今回持ってきたBBQ道具は、

テーブル

イス

BBQコンロ+スタンド

炭、炭入れ

火バサミ

消火用のお水

ワインオープナー 包丁

割り箸 トング 紙皿各種

カップ

ゴミ袋

ウエットテッシュ・・・・ 結構な量ですね。

 

近所の河原なんだからもっと軽量化できそうな気がしますが

今後の課題っていうことで。

 

これらをカートに乗せて準備完了。

  

 

BBQの肉は塊に限る。

ワインと一緒に持って来ていただいたお肉たち。

薄いお肉をチマチマ焼くのはBBQじゃないよね。

塊肉4種焼きです。

すごいな異種格闘技戦みたいだ。

 

味噌味とか、ニンニク醤油付けとか凝ってます。

 

そして、一気に焼いちゃうんだ・・・オヤジは豪快です。

 

BBQ,塊肉


じっくり塊肉焼いていきます。

 

炭火で上で焼いている間に赤ワインも飲み始めて、

結局一本では足りずに、予備のコノスル もオープン!

そりゃあ3人でワイン一本で済むわけないです。

  

お肉の脂ばっかりだと飽きるよね。

なので口直しに舞茸の醤油バターホイル焼きを投入。

これも美味しいんですよ。

 

BBQの時に、ホイル焼きの技を使うと、ちょっと好感度アップするかも。

えのきバターとか、タラの切り身とか、こちらもバリエーション豊富。

個人的にはニンニクと玉ねぎが好きだったりします。

 

肉祭り,BBQ


お肉完食+ワイン2本 久しぶりの屋外活動で、

夕方から熟睡。

 

BBQいいよね。またやろう。

ごちそうさまでした。


Weber(ウェーバー) チャコールゴーエニィウェアーグリル

BBQコンロにもスモーカーにもなるから超便利