あおぞらごはん

毎月キャンプ!ソロキャンプのはずがソログルキャンプへ。焚火とお酒と燻製がエネルギー

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

キャンプで燻製 自家製ベーコンのお肉の選び方はどうなのよ。

燻製キャンプに行ってきた。

自家製ベーコン作りは楽しい

ユニフレーム,FS600

 

 

3連休ですね。

先週の2019年初キャンプで作った自家製ベーコンの消費が好調でして

すでに50%OFF!!

キャンプ場での出来上がりはこのサイズ。 買ったのは1Kgでした。

 

どの程度のサイズのお肉を買うか迷うところですが、

1Kgの豚バラを燻製するとこんな感じの出来上がりです。

 

燻製,ベーコン


本日の朝はこんだけ。 見た目半分。

自家製ベーコン


切ってみて判ったんですが、これ脂身ばっかり。

豚さんの脂は嫌いじゃあないんですけど、 ちょっと脂肪率高くない?

 

次は慎重に選ぶようにしなくちゃね。

嫁様はあまりベーコンがお好みでないので、

一人で消費している感があるんだけど、

ワインでもノンアルでも美味しいおつまみです。

 

場所によって、塩気が強かったりしますがまあ成功です。

 

前回と同じレシピでリピートしようかしら。

だったら明日から仕込まないと、来週燻製出来ないよ〜

 

www.aozoragohan.net

 

 

河原で数時間に及ぶ一人燻製は、

ギャラリーの視線に耐えられるかがポイントです。

 

さてさて買い物行ったら、ホタルイカ出てましたね。

そろそろ、牡蠣も白子もシーズン終了かな。

今が美味しいもの一杯の季節ですねえ。

本日成人式を迎えた皆様、おめでとうございます。素晴らしい人生をお送り下さい。

 


ユニフレーム(UNIFLAME) フォールディングスモーカー FS-600

河原でこれは目立つよね。ちょい恥ずかしいかも。