あおぞらごはん

毎月キャンプ!ソロキャンプのはずがソログルキャンプへ。焚火とお酒と燻製がエネルギー

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

キャンプのおつまみ 赤い砂肝!ガラムマサラで炒めてみました。

最強おつまみは「砂肝」かもしれない

スーパーで買うと安いし。

これさえあれば、おつまみになるよ。

焼いても、蒸しても、オイルで煮ても美味しくいただけます。

 

今日もお酒が美味しくなりそうなおつまみできました。

 

砂肝レシピ ガラムマサラ炒め

砂肝のガラムマサラ炒め

砂肝のガラムマサラ炒めレシピ

材料

砂肝 好きなだけ(下処理してください)

塩、胡椒、油

ガーリックソルト(チューブにんにくでもOK)

ガラムマサラ

料理酒(白ワインでもOK)

マヨネーズ(大さじ1)

 包丁、まな板、フライパンがあればできますので、

キャンプ つまみにもいいです。

 

 下処理した砂肝に塩少々と胡椒、

ローリー ガーリックソルトを振り掛けて10分程放置。

フライパンに油をちょっとたらしてローリーのガーリックソルトを加えて、

よーく熱してニンニクの香りがしてきたら砂肝を炒めます。

 

このとき料理酒も少々入れて・・・

5分程炒めたらマヨネーズを10cm程入れて、

フライパンを振りながらフタをして砂肝全体を蒸し焼き。

 

途中でハウスのホットガラムマサラを少々加えて

フライパンを降り続けて風味付けをしたら出来上がり〜

簡単でしょ?

 

砂肝とガラムマサラって・・・

なかなかOKっな組み合わせ。

スペイン楊枝を刺したら、バルの一品みたい。 う〜ん・・・・ 一皿800円(税抜き)っていう感じ?

 

やっぱり白ワインですよ