あおぞらごはん

毎月キャンプ!ソロキャンプのはずがソログルキャンプへ。焚火とお酒と燻製がエネルギー

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

キャンプ場で作れるおつまみ コスパもいい!砂肝マヨカレーとワイン

キャンプで作る簡単おつまみ。

おつまみ作りに困ったら砂肝を買おう

最近は、おつまみの缶詰も沢山売ってます。

美味しいんですよ。

自分で作るよりコスパもいいに違いない。 

 

それも全然OKなのですが、

何かちょっと手をかけてみたいな、

というときは、失敗しない食材「砂肝」!!

 

美味しい!、安い!、どこでも手に入る!

 

凝ったものを作ろうとすると、

キャンプ場近くのスーパーだと無かったりしません?

 

砂肝はそんな事無く、どこでも入手可能!

ラム肉が売ってなくても、砂肝は売っている。

素晴らしい食材なんです。

砂肝メニュー色々。

マヨネーズ炒め

ハーブ焼き

バター醤油炒めなどなど

ガリバタ も良さそう

バリエーションは無限。

  

www.aozoragohan.net

 

砂肝は無敵

今回は、スパイスラックの中から、

余り気味のカレースパイスで作ってみました。

 

砂肝のおつまみレシピ

砂肝カレー炒め

砂肝のマヨカレー炒め

砂肝に半分にして切れ目を入れたら、

フライパンに並べて チューブのニンニクを3センチくらい。

そして白ワインとローリエを入れて蓋をして蒸し焼き。

 

火が通ったら、マヨネーズ(大さじ1位)を加えて、

カレースパイスを投入!!

ターメリック小さじ1

クミン 小さじ1

レッドペッパー 小さじ1/4

出来上がりは、当然ながらしっかりカレー味。

 

 

これは、パクパク食べれる。いいおつまみができました。

 

これに合わせて飲むなら、白ワインだな。

個人的には、シャルドネが好きです。

 

カレー味のおつまみってあまり作った事無いんですけど、

3種類のスパイスで作れる。

おつまみ作りは結構楽しい。

 

砂肝を使ったおつまみは、キャンプ場でも作れるくらい簡単なので、

キャンプに行くときは、砂肝を1パック持って行けば安心。

 

焚き火と、小さいフライパンとスパイスがあればできちゃう。

焦さなければ大丈夫。

美味しいおつまみができます。

 

www.aozoragohan.net

 (2020/12/31)