あおぞらごはん

毎月キャンプ!ソロキャンプのはずがソログルキャンプへ。焚火とお酒と燻製がエネルギー

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

アヒージョとはちょっと違う?砂肝のコンフィ

砂肝のオイル煮

久しぶりにオイル煮。 砂肝はアヒージョも有りでしたが、コンフィです。 (なにが違うかはよくわかりませんが)

砂肝のコンフィ

 今夜のおつまみの為、 朝早くから、頑張りました。

ほとんどは、オーブンが頑張っただけです。

 

 先日肉バルで頂いた砂肝のコンフィの味が、 ハーブ強めで美味しかったんです。

 

ウチにも一杯スパイス有るし、使わなくっちゃ。

 

砂肝コンフィ作ってみた

砂肝を洗って、

スジを取り除いたら、

マジックソルトを大さじ1

ガーリックソルトを6振り

エルブドプロバンス適量

ローリエ2枚

白ワイン小さじ1

を、ポリ袋でモミモミ。

一晩放置したら、 水気を拭いて・・

琺瑯容器にならべて・・ オイルをヒタヒタになるまで。

オイルから飛び出しちゃうと、焦げますから注意です。 落としぶた必須です。

野田琺瑯 レクタングル深型S ホワイトシリーズ WRF-S


100℃×90分で、出来上がりー。

オーブン楽だな〜。

味見したら・・・ ちょっと塩気が少ない・・ ハーブはもっと入れたほうがいです。

f:id:aozoragohan:20200201112219j:plain

ガラスの保存容器は結構好き

翌日食べたら味がしみて美味しく出来上がってました。