あおぞらごはん

毎月キャンプ!ソロキャンプのはずがソログルキャンプへ。焚火とお酒と燻製がエネルギー

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

琺瑯容器で調理から保存まで1つで済ませる

琺瑯容器が超便利なことに気が付いた

f:id:aozoragohan:20200201122117j:plain

琺瑯容器でアヒージョを作る

お気に入りの野田琺瑯。
このスクエアなシリーズ結構使えます。

 

 

そのまま火にかけて、

そのまま保存。

素晴らしいですよね。

 

で、牡蠣のアヒージョを作ってみました。

 

塩水で洗ってキッチンペーパーで水気を取った牡蠣

ニンニク2欠片

マジックソルト6g

ローリエ2枚

を琺瑯容器に入れて、

ひたひたまでオリーブオイルを注いで

弱火で煮たら出来上がり。

 

なんか、プリプリ感がイイ感じ。

 

身も詰まってるぞぉ!!

あ〜、美味しい。

 

琺瑯容器で作ったら、

 そのまま保存できるから、洗い物が減らせます。

 

と、ひらめいて作ってみましたが、、

どうせ、保存する前に食べちゃうんだよなあ。

 

 

このシリーズ好きだったりします。

実は野田琺瑯好き。 

野田琺瑯 スクウェアS ホワイトシリーズ WS-S
 
野田琺瑯 オールザベスト ギフトセット

野田琺瑯 オールザベスト ギフトセット

  • メディア: ホーム&キッチン
 
野田琺瑯 TUTU (筒) M TU-11

野田琺瑯 TUTU (筒) M TU-11

  • メディア: ホーム&キッチン