あおぞらごはん

毎月キャンプ!ソロキャンプのはずがソログルキャンプへ。焚火とお酒と燻製がエネルギー

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

かき小屋at千葉

かき小屋,千葉県

なんか雪降ってますね。 こんな日に出かけなくても。。 でも行ってみたい所だったんですよねー 以前にTVで見たんですけどね、 広島方面には、かき小屋なるものがあって、 焼き牡蛎が食べ放題って言う、、 あぁ、いいなあ、、行ってみたいと、思う事数年。。。 最近、関東でも「かき小屋」って流行ってるみたい。 あちこちに出来てますね。 で、探したら千葉県にもありました。 とうとう憧れの「かき小屋」デビューだ。 結構ワクワクしてたりするんです。 行った先はこちらっ活き活き屋 八千代店 店員さんがすごく親切。 45分食べ放題。 牡蛎、はまぐり、ホタテ、サザエとかその他にも具は色々有りました。 牡蛎は平らな方を先に焼いて、口が開いたらひっくり返す、 という説明を伺ってやってみたら、 結構忙しいのよ。 たまに牡蛎が爆発するし。。。。 何年分の牡蛎を食べただろう。 堪能いたしました。 嫁は次は浜焼きとか言ってますけど、、 浜焼きって何だろう????