あおぞらごはん

毎月キャンプ!ソロキャンプのはずがソログルキャンプへ。焚火とお酒と燻製がエネルギー

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

キャンプ飯 ダッチオーブンで猪肉を煮て「ぼたん鍋」を作ってみた。

ダッチオーブンで猪肉を牡丹鍋にする


昼からダッチオーブン抱えてデイキャンプ

行き先は2回目の野田スポーツ公園。

結構お気に入りだったりします。

 

今日のメニューはぼたん鍋!!

 

だいぶ前に道志のキャンプ場で地元の猟師さんから分けていただいて、

猪肉デビューをしました。

 

それ以来となりますが、

とっても美味しいイメージが残っていたんですよ。

 

いつかまた食べたいなと。

でも、お肉屋さんで猪の肉は売ってないし。

ハンターの友達もいないしね。

なんて思っていたら、ネットで売ってました。猪のお肉。

 

今回は、お肉と一緒に買った猪鍋のタレを使って作りました。

f:id:aozoragohan:20201213215156j:plain

ダッチオーブンで牡丹鍋

 

 

そういえば、こういう味でしたね。

もう10年以上前の事なんだけど、やっぱり美味しいな〜

この独特の歯ざわりは、野生の肉!っていう感じです。

最後に中華そばを入れると、恐ろしく美味しい。

 

かなり元気になる気がします。

 

美味しいので、猪肉をリピートしようかねえなんて言ってたら、

嫁さんから。「次は鹿が食べたい」と。。。

 

ハンター目指すか。

野田スポーツ公園


野田スポーツ公園は、人がほとんど居ませんでした。

そりゃあ雨予報でデイキャンに来る人なんて少ないよなあ。

 

雨はほとんど降らず、ラッキーなのですが、

車ですからねノンアルです。

 

 

今日の猪肉はこちら。