あおぞらごはん

毎月キャンプ!ソロキャンプのはずがソログルキャンプへ。焚火とお酒と燻製がエネルギー

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

小さいダッチオーブンで作る、牡蠣のアヒージョ

おひとり様用ダッチオーブン

 

f:id:aozoragohan:20200119101856j:plain

プリプリの牡蠣アヒージョ

 

 

おつまみの時間です。

先程スーパーで見つけたプリプリの牡蛎。

牡蠣はどうやって食べても美味しいです。

 

今日もすでに美味しく白ワイン頂いてます。

牡蠣はアヒージョになりました。

牡蛎が美味しい。

 

牡蛎と、ニンニク、ローリエ、マジックソルトスプーン1杯だけなのに。。

 

でもなあ、 白子のアヒージョにすれば良かったな〜

オイルとタウリン取り過ぎって気がします。

S&B マジックソルト オリジナル 80g

帰り道の桜のつぼみが少しずつ膨らんできてます。 今年も春が来ますね。

しかし! 春になってしまうと、 大好きな、ホタルイカとお別れに。

春は別れの季節なのね〜 (T T)/

今日は、オリーブオイルじゃなくてサラダ油で煮てみたら、

軽い感じに仕上がりましたね。こっちの方が好み。 

 

 

小鍋でいろいろアヒージョ

小鍋でいろいろアヒージョ

  • 作者:田村つぼみ
  • 出版社/メーカー: 東京書店
  • 発売日: 2019/01/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
アヒージョ! アヒージョ! (旭屋出版MOOK)

アヒージョ! アヒージョ! (旭屋出版MOOK)

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 旭屋出版
  • 発売日: 2015/09/29
  • メディア: 単行本