あおぞらごはん

毎月キャンプ!ソロキャンプのはずがソログルキャンプへ。焚火とお酒と燻製がエネルギー

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

ワインつまみ アヒージョの具に秋刀魚は有りなんだ

秋の食材といえば秋刀魚 

涼しくなってくると、オイル煮の季節です。

 旬の食材を使って〜

っていう事は、秋刀魚。

 なので、秋刀魚のアヒージョ作ってみた。

 

f:id:aozoragohan:20200201112811j:plain

秋刀魚のアヒージョ

秋刀魚のアヒージョレシピ
味付けはアヒージョの素+唐辛子1本。

オリーブオイルはちょっと苦手になってきたので、

サラダ油に変更。

 

秋刀魚を筒切り、

塩降って洗ったら、キッチンペーパーで良く拭いて、

彩りにミニトマトと、ししとう。

 

野田琺瑯 ホワイトシリーズ 琺瑯 ふた レクタングル深型L WFH-L

オイルが沸騰してきたら、火を止めて、

しばらくしたらまた点火して〜

20分程煮たら出来上がり。

 

100℃のオーブン20分の方が楽だな。

 

さてさて試食

しっかり味がついて、

予想以上に美味しく出来ました。

 

「アヒージョの素」が、いいお仕事してます。

う〜ん、ステキ過ぎる。

 

きのこがおいしい ! アヒージョの素 20g×10個

これ美味しいな〜

ヤバいよー、白ワインが進む〜

 

明日、天気がよければ秋刀魚BBQだっ!!