あおぞらごはん

毎月キャンプ!ソロキャンプのはずがソログルキャンプへ。焚火とお酒と燻製がエネルギー

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

ワインのおつまみ。牛スジをトマトソースで煮込んだらもうイタリア料理でしょ!今夜も赤ワインがガンガン飲める。

牛スジは煮込むと美味しい

 

f:id:aozoragohan:20200119074100j:plain

牛すじ肉の赤ワイン煮込み

 

牛すじからお肌にコラーゲンを?

ボロボロのお肌をツルツルテカテカにするには、 コラーゲンが必要なんですかね?

牛すじにコラーゲンがどの程度入っているのか疑問ですが。

期待を込めて美味しくワインのおつまみになって頂きましょう

 

牛すじをイタリア風に料理してみる

赤ワインとトマトソースで煮たら美味しく出来そう。

今回は保温鍋を使ってみました。

我が家には色々な鍋があるなあ、、あまり出番はありませんが。

サーモス 真空保温調理器 シャトルシェフ 4.3L (4~6人用) ブラック 【調理鍋ふっ素コーティング加工】 KBJ-4500 BK

 

牛スジのトマトソース煮レシピ

牛スジ

タマネギ ニンニク 人参

コンソメ×1

デルモンテ 基本の完熟トマトソース

赤ワイン

マッシュルーム 舞茸

塩 胡椒

 

牛すじを下処理したら他の食材同様お好みのサイズに切って、

赤ワインとトマトソースに入れて

火を通したら保温鍋に移して3時間

イタリアン風なモツ煮込みが出来上がり。

 

パセリとか振ったら、ビストロかバルのメニューになりそう。

 

煮込むだけだから楽勝メニューです。

こちらもキャンプ飯にもオススメですね。

 

キャンプ場でワイン