あおぞらごはん

毎月キャンプ!ソロキャンプのはずがソログルキャンプへ。焚火とお酒と燻製がエネルギー

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

キャンプ飯 キャンピングオーブンならおしゃれなメニューが増えます。たぶん。

コールマンのキャンプ用オーブンを使いこなす。

ダッチオーブン、スキレット、ホットサンドメーカーとか、

キャンプでメジャーな料理動画がいっぱいありますが、

メニューが偏ってきちゃうのです。

 

そこで、

キャンプでオーブンを使ったら料理の幅が広がるよというお話です。

 

キャンプ場でチーズトーストが焼ける

これいいんですよ. やっぱりキャンプ場でオーブン欲しいですよ。

朝のトーストやホットドッグを焼く時に超便利です。

 小麦粉こねて自家製パンも焼けちゃう!

 

 

キャンプ料理のメニューが広がります。

もちろんキャンプ用おつまみも作れちゃう。

 

キャンピングオーブンスモーカーになりました。

赤い扉がコールマンっぽい

再発売の時に、キャンピングオーブンスモーカーと改名。

扉が赤くなって、女子力が上がった気がします。

 

オーブンとしても、燻製機としても使えます。ってことを強調したい訳ですね。

 

どうせならキャンプオーブン3、4、5でどんどんバージョンアップして欲しい。

シーズンズランタンみたいにコレクターが買ってくれるかも。

 

キャンプオーブンで作れるレシピ

やっぱりオーブンで焼くなら、お肉。 

豚バラ肉のオーブン焼「アリスタ」オーブン料理で一番好きかも。

キャンプオーブンレシピ1 豚バラ肉のオーブン焼き

アリスタ 豚バラ肉のオーブン焼き

 

ローストビーフも焼けます。

キャンプオーブンレシピ2 ローストビーフ

キャンプオーブンでローストビーフを焼いてみた

 

www.aozoragohan.net

 


 パイも焼けます。

キャンプオーブンレシピ3 パイシュチュー

キャンプオーブンでパイ焼いてみた

 

www.aozoragohan.net

 

これがあれば、キャンプ場でパンも焼ける。

我が家では自宅でパン焼くのに使ってました。

結構便利でした。

もう、パン焼きの情熱は冷めてしまったけど。

 

最近キャンプでもめっきり出番がありません。

グラタンやピザ作るくらいしか出番がないのです。

 

収納性は抜群すぎる。これ畳めます!!

折り畳んで収納出来るという素敵な設計です。

畳む時に手を挟みそうになりますが、パタパタ畳めると感動します。

我家のは酷使しすぎたせいか、あちこち歪んでますが、

畳むと高さ5センチ位になるから、邪魔にはならないんですけどね。

(買った時の箱に入るし)

 

組み立てた時のサイズ感もちょうど良くってツーバーナーの上にあると映えます。

料理が出来る人みたいな、いい雰囲気を醸し出してくれます。

 

キャンプオーブンとツーバーナー

ツーバーナーとキャンプオーブン2

キレイに使いましょう。

 

 

[rakuten:ideali-store:10000763:detail]

ピザトーストとか、ホットドッグ系の朝食にすれば活躍できる。

今年は復活させよう。

 

復活させました。

www.aozoragohan.net