あおぞらごはん

毎月キャンプ!ソロキャンプのはずがソログルキャンプへ。焚火とお酒と燻製がエネルギー

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

コールマンのキャンプオーブンを使った新しいレシピ

キャンプオーブン使ってみた

おしゃれなメニューが作れます。

なかなか、出番がないキャンプオーブン。

トーストとグラタンくらいしか、出番がないんですよ。

 

キャンプでそんなにトーストしないし。

グラタンしないし・・・

 

実は色々作れる子なんです!!

やればできる。

 

なのでキャンプで使ってみました。

毎回キャンプ飯がカレーばっかりだと飽きちゃうし。

 

BBQばっかりでも飽きちゃうんですよ。

 

こんなのも作れるんだ!?

っていう、メニューがあれば盛り上がるよね。

 

ここはキャンプオーブンの出番でしょ!

キャンプ場で作るパイシチューレシピ

まず、前日の夕ご飯はシチューにしましょう。←重要です。

そして余ったシチューを使います。

 

※ホワイトシチューでもビーフシチューでもOKです。

なんなら、わざわざ朝作っても大丈夫。

 

f:id:aozoragohan:20210123160523j:plain

コールマンのツーバーナーとキャンプオーブン

※あまり使ってないのに、随分汚れてますね。ちゃんと掃除しよう。

 

ツーバーナーの上にキャンプオーブンをセットしたら、

200度に加熱。

 

温度をあげている間に、

シチューをココットに入れて、

パイシートで蓋をしたら、ちょっと卵黄を塗って、

温まったオーブンに入れて焼くだけ。

 

20分位だったと思います。

 

で、焦げないように確認しながら焼き上げれば出来上がり。

f:id:aozoragohan:20210123155650j:plain

キャンプオーブン料理レシピ

 

おしゃれ系メニューが作れた気がします。

 

 

予想通りこれ以降作ってません。

おしゃれキャンパーにはなれない。

 

キャンピングオーブンスモーカー

燻製機としても使える?って書いてあるけど、

 

次の料理が燻製臭くなりそうなので、

スモーカーとしては使いたくないんですよね。

 

このキャンプ道具は、使いこなしてないです。

このまま埋もれてしまうのは、勿体無い。

 

そうだ!次回はピザにしよう!!

それなら出番がありますね。

 

コールマンのオーブンって競合がない気がしてましたが、

これが近いのかもしれない。

 

 

ピザといえばイタリアワインですよ。