あおぞらごはん

毎月キャンプ!ソロキャンプのはずがソログルキャンプへ。焚火とお酒と燻製がエネルギー

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

カレー愛好家のキャンプ体験

キャンプ料理の基本はカレー

キャンプ飯のメニューに困ったらカレー

小学校のキャンプで作ったのがカレーだったので、

キャンプ=カレーが刷り込まれたに違いない。

 

今でも毎週1回はカレー食べてます。

インドカレー

カレー南蛮

カレーパンなどなど。

みんなカレー好きですよね。

 

家でも週末はカレー。

家のカレーもダッチオーブンで作ると美味しく感じる。

f:id:aozoragohan:20200103085943j:plain

キャンプ料理の基本はカレー

オリジナルカレーを目指す

市販のカレールーにガラムマサラや、チリペッパー、カイエンペッパー、

ローリエなどを加えれば、個性的な味になるんですが2度と同じ味出ない。

不思議だ。

 

GABAN 手作りのカレー粉セット 100g 

これ結構好き。

 

最近のお気に入りは、ダッチオーブンで作るカレー。

ニンジンが甘く煮えるのが好みなのです。

カレーレシピが沼すぎる

インドカレー、スリランカカレー、タイカレーなどなど

種類が多過ぎて街のカレー屋さんに行っても個性的なカレーが多いです。

 

本屋さんでレシピ本を見ても色々ありすげで奥が深い。

色々な作り方があって面白い。

 

スパイスがいっぱいいるかと思ったらそんなことも無かったり。

びっくりです。