あおぞらごはん

毎月キャンプ!ソロキャンプのはずがソログルキャンプへ。焚火とお酒と燻製がエネルギー

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

軽井沢から鹿肉が届きました。

f:id:aozoragohan:20191231154942j:plain

軽井沢ジビエ


猪肉って美味しいよね。

そろそろ狩猟シーズンも終わり。

最近はハンター目指して猟師の本とか読んでます。

 

なんてお話を酔っぱらいながらしていたら、 翌日メールが。。。

「友達のハンターに頼んどいたから。。」

 

「ハンター?・・・」

宅急便で鹿肉がやってきた

ピンポーン♩

鹿肉を頂いてしまいました。 ありがとうございます。

 

3日前に仕留めたばっかで、獲れたてでした。

もも肉×2とロース。それにスペアリプ?かな。

冷凍で来ると思ったら、解凍されてました。

 

さてせっかくのお肉を美味しく頂かないとなー

牛、豚、魚、鳥、猪、ダチョウは料理経験ありですが、

 鹿料理を作るのは初めて。

 

しっかり赤身。 体脂肪はどの位なんだろうなあ 羨ましいぞ。

さてさてこのお肉どーしよう。

 

鹿ステーキか鹿シチューですかねえ。