あおぞらごはん

毎月キャンプ!ソロキャンプのはずがソログルキャンプへ。焚火とお酒と燻製がエネルギー

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

BBQグリルの最強はWEBERだと思う。 肉!肉!肉!のデイキャンプ

デイキャンプはいいぞ!

お取引さんと結成したBBQ部はこの天気の中でも元気に活動中。

 

カラフルなタープです

河原でデイキャンプ

夏真っ盛りですから、

スタミナ補充には肉とワインだよね。

 

BBQ部は肉しか焼かないらしい。

そういえば、牛、豚、鶏、猪、鹿・・・

確かに肉ばっかりだ。 

www.aozoragohan.net

www.aozoragohan.net

 

野菜焼いた覚えがほとんどないな。

 メンバーには兼業農家もいるんですけどね。

シンプルなデイキャンプ。

アウトドアワゴンっていうのか、

キャリーカートって呼ぶのかわかりませんが、

それに乗るだけのキャンプ道具でBBQします。

 

持っていったものは、 

WEBER エニィウエアグリル。

炭。

炭起こし。

トーチ+ガス

塩胡椒

紙皿

割り箸

ウエットテッシュ

タープ

椅子

 

クーラボックスには水、氷、ワイン。

それに肉!

 

を乗せて出発!

 

アメリカンなWeberのグリルでBBQ

 

うちのメインBBQコンロは、WEBER

アメリカの映画とかに出てくる、

庭でやっているBBQグリルは円形ですが、

ポータブルな角形が自分的には好き。

 

 

[rakuten:baroness:10001823:detail]

黒い琺瑯もかっこいいし。

他の人と被らない。

 

素敵すぎる。

 

WeberのBBQコンロ使ってます

BBQ WEBERグリル

肉ざんまいのBBQスタート

 

炭が熾たらお肉を焼きます。

 

ホルモン!

 

牛カルビ!

 

牛ステーキ!

 

豚バラ塩味付き!

 

ほぼ肉だけBBQ

BBQ WEBERコンロ 肉キャンプ

 

やっぱりワイン飲むよね

白ワインも飲んでお腹いっぱい。

 

河原BBQはいいですね。

近場なので荷物を持っていくのも楽だし。

 

やっぱりアウトドアでは会話がしたいわけですよ。

前回のアウトドア活動はソロキャンプだったので、誰とも喋っていません。

ちょっとアウトドア環境で、いろいろ話をしたかったのかも。

 

でも過剰に話し掛けられると苦痛だったりします。

適度な距離って難しいです。

 

www.aozoragohan.net

 

気温的には、もう少し涼しければアウトドア活動に力も入るのですが、

今年は暑すぎ。

 

避暑地も滅亡しちゃった感があります。

 

話は戻って、WEBERのコンロはアメリカ感があって好きだったりします。

BBQ上手な人が選ぶ道具って感じがしますよね。

全部揃えたいけど、置くところがないです。

 

ちなみに燻製機としても優秀だったりするんですよ。

 

なので、オススメしちゃいます。

 

www.aozoragohan.net

www.aozoragohan.net

 

 

[rakuten:ideali-store:10001668:detail]