あおぞらごはん

毎月キャンプ!ソロキャンプのはずがソログルキャンプへ。焚火とお酒と燻製がエネルギー

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

キャンプ飯 燻製作りながらBBQすれば楽しさ2倍。

お天気も良すぎる日曜日。

久しぶりにBBQでもしようかねえ。

ついでに燻製もしちゃおうっ! ということで、嫁様とアウトドア活動してました。

f:id:aozoragohan:20191230211425j:plain

BBQのお供に燻製作り

最近お気に入りの燻製セット。

味付け玉子、スパム、プロセスチーズ。

これが毎晩のおつまみに必要なの。 (ノンアルの時も。)

河原では思った以上にBBQ盛り上がってますね。

 

今からこれならGWはスゴい事になるな。

燻製作りは日出とともにしないとダメかもしれん。

 

そんな心配をしながら、BBQコンロをセット。

お肉を焼きながら、燻製開始。

燻製器内のレイアウトを変えて容量アップを狙いましたが、

改良の余地ありあり次回は3段仕様にします。

さてさて、 こちら燻製前の色。

f:id:aozoragohan:20191230212144j:plain

燻製前はこんな感じ


スモークウッド+ピートパウダーで3時間。

かなり色ついてます。

 

一晩冷蔵庫で落ち着かせたら美味しく頂けると思います。

 

さっき味見したら、燻製玉子が超うまい。

今日はノンアルなのが残念。

 

そういえば先日、

お店で食べた「スモークサーモンのサラダ」は、

軽く燻製の香りが漂っていたのだがたぶんやり方が違うんだよねえ。

次回行ったら教えてもらおう。