あおぞらごはん

毎月キャンプ!ソロキャンプのはずがソログルキャンプへ。焚火とお酒と燻製がエネルギー

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

高級炭で焼く秋刀魚は美味しい

秋刀魚が出回ってます。

近くのスーパーで「特大秋刀魚」を売ってましてメタボ気味な秋刀魚ですね。

美味しいそう。

 

秋の海鮮炭火焼祭り

毎年恒例の、秋刀魚をメインに炭焼きで食べようという我が家のイベント。

秋刀魚

サザエ

特別ゲストはソーセージです。

 

ちょっといい炭を使ってみた

間違って買った紀州備長炭。

いい炭で焼くと違うのか? 

  

まず安い炭を起こして、周りに備長炭を配置。

火付きは悪いがその後が凄い。

なんか遠赤外線が見えるようだ。

 

やはり秋刀魚から焼くでしょ

 

炭火焼祭りスタート

f:id:aozoragohan:20200103173444j:plain

備長炭で秋刀魚の炭火焼

 

まずは 秋刀魚を焼kます。

お、おっ!美味しいね。旬の味ですね。

備長炭効果なのか、一人で2匹いけるな。

(そういえばこのあいだの秋刀魚のなめろう美味しかった)

 

次は鮎とサザエ焼いて〜

鮎の炭火焼


久しぶりに鮎食べたけど、ホクホクですねえ。 サザエも美味しく出来ました。

サザエの炭火焼


好き嫌いが有るようですが、やっぱり肝が美味しいです。

その他はソーセージも焼いて〜 お腹いっぱい。

 

この日はデイキャンプだからノンアルです。

サントリーさんありがとうございます。美味しく頂きました。

ALL-FREE,camp,キャンプ


いい炭で焼くと、美味しさ倍増を実感。

 

BBQするときは、炭にもお金かけたほうがいいですね。