あおぞらごはん

毎月キャンプ!ソロキャンプのはずがソログルキャンプへ。焚火とお酒と燻製がエネルギー

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

2018春キャン△

f:id:aozoragohan:20191230213129j:plain

ガーリックシュリンプ

燻製チーズの在庫もほぼ無いし。

燻製コンビーフは完成度低かったし・・

そういえば、

管理人さんが 「近くの漁港で朝市やってるよ〜」と教えてくれたので!

2018春の燻製&海鮮キャンプ!!

 

朝早くに出て、大原漁港の朝市に寄って食材調達。

サザエにはハマグリ、マグロの尾肉、金目に鮭ハラス。

我家にしては豪華メニューですね。 で、キャンプ場にGO!

 

WEBERグリルで燻製システム構築

まずは設営。終わったら燻製開始。

チーズ、玉子、スパムに新作はシーチキン!?

なんか新作にトライしたくなる年頃。

 

前回のコンビーフがイマイチな出来だったんで、

スパムとシーチキンが美味しく出来ればいなあと。

 

さてさて、Weberのグリルはあんまり燻製できません

なので、、2段にしないとね。

そのぶん薄い物しか燻製できません。結構食材の配置に苦労します。

 

f:id:aozoragohan:20191230213320j:plain

WEBER 燻製機


温度計見たら、燻製器内の温度は40℃弱。

チーズが溶けないか心配でしたが大丈夫!角は無くなったけど。

 

キャンプのつまみはガーリックシュリンプ

ディナーは海鮮炭火焼なんだけど・・

昼ビールのおつまみを作りも重要な任務。

 

海鮮繋がりで、エビだよね。なのでガーリックシュリンプ

これ使いました。

S&B シーズニング ガーリックシュリンプ(2人前*2回分)【S&B シーズニング】

 

エビを袋に入れて〜

ガーリックシュリンプの素を全体に掛けて〜

袋をシャカシャカ。

フライパンで焼いたら出来上がり。

 

楽勝! エビの殻が柔らかいなー

お酒ススムよねー

 

海鮮焼きも、美味しかった〜

やっぱり炭で焼くと美味しさアップですねえ。

燻製も、見た目バッチリ。

今日は燻香を落ち着かせて明日試食しようっと。