あおぞらごはん

毎月キャンプ!ソロキャンプのはずがソログルキャンプへ。焚火とお酒と燻製がエネルギー

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

ピートスモークパウダーをトッピング

今回投入する気になる燻製グッズ「ピートスモークパウダー」

チップやウッドと一緒に燃やせば

「より深みの有る燻製に」

「色付きもいい」なるほどふむふむ。

 

燻製消費量が最近多いんです。

なので、作り溜めしておかないとダメなんです。

じゃあ作ろうよということでキャンプに来ています。

 

新メニューはコンビーフ

あとは、チーズ、玉子、ベーコン、粒胡椒。 失敗しないメニューですね。

だって、そのままでも食べれるからね。

 

ピートスモークパウダー使ってみた

f:id:aozoragohan:20191230214301j:plain

燻製にピートスモークパウダー

 


ずいぶん前に買ったままでしたが、 今回初めて投入してみた。

なにこれ土?

 

スモークウッドの上にどさっと乗せてみましたが、

特にたくさん煙が出ている訳でも無さそうだし・・ で、3時間程燻製してみました。

 

ピートスモークパウダーの違い

そういわれれば・・・

いつもより色付きは濃い気がする。

でも再現性ないからなぁ。

f:id:aozoragohan:20191230214429j:plain

ピートスモークパウダーで燻製してみた

かなりムラが出ているのが気になるけど。

排気を抑えすぎちゃったからかな〜とりあえず原因不明 。

 

香りが落ち着いてから、試食タイム。

確かに薫香が深い!・・・・感じがする・・

 

コンビーフはさらに研究の余地有りですね。

 

でも、他はばっちり燻製美味しいよ〜

 

さてさて、 今回のキャンプ。

他のお客さんが居なくて我家だけ!野生のキョンもいるけど

 

久しぶりの貸し切り!!・・・・ でもやっぱり落ち着かないですね。

 

管理さん曰く、「女の子でも一人で来るよー」って言うけど・・

やっぱり怖いよね〜

ソロキャンプに憧れましたが、無理! ゆるキャン△のJKはソロキャンなのに。。