あおぞらごはん

毎月キャンプ!ソロキャンプのはずがソログルキャンプへ。焚火とお酒と燻製がエネルギー

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

燻製玉子を作ろう!失敗しない燻製食材。

燻製玉子,燻玉,味付け玉子


大雨&強風に襲われた今回のキャンプでも、 しっかり燻製は仕込んできました。

チーズ、燻玉、スパム、牡蠣。

 

燻製玉子は、半熟が好き。 今回も安定の出来上がり。

 

これを味付け海苔と一緒に食べると超美味しい。

 

「魚民」のメニューに似たようなのが有りましたね。

 

まだ有るのかどうかは知りませんが。

※濃縮麺汁を指示通りに延ばして、 半熟玉子を前々日に漬込んで準備完了。

 

今回は新型燻製器を投入。 とうとう買っちった

 

 

 

未開封のままキャンプ場に持ち込んで、

傷防止の青いフイルムを剥がして、洗って・・ 正直めんどくさい。

 

やっぱり使用前に確認必要だよね。

でもさー、 嫁様に新しいキャンプ道具見せられないんだよね〜 怒るから。

 

いつものサクラスモークウッドで4時間程。

上手く煙が逃げてないな。 天板に穴開けるか・・ これは次回以降要調整。

 

今日追加で、スモーカーバスケットも買ってきたし。

 

縦型ですからねえ、 燻製料理の幅が広がる気がします。ワクワク。