あおぞらごはん

毎月キャンプ!ソロキャンプのはずがソログルキャンプへ。焚火とお酒と燻製がエネルギー

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

ホタルイカのパスタ ガリバタ味

f:id:aozoragohan:20191230212907j:plain

ホタルイカのパスタ

仕事途中でふと・・「ホタルイカが食べたい!」

もう一ヶ月すればプリプリ状態になるんだろうけど、どうしても食べたいの。

 

久しぶりにアヒージョでもなんて考えてましたが、

夜は燻製チーズとか食べちゃったんで、

朝食に「ホタルイカガリバタパスタ」。

 

噛みそうな名前ですねえ。

ホタルイカを使ったパスタって、パスタのレシピ本に載ってないんですよね。

(自分調べ)

 

外国人は食べないのかな。

それともホタルイカ無いのかな。

 

ホタルイカパスタレシピ

 

ペペロンチーノ風も良いけど、

ガリバタ味が気になって、

バターも有るし。

 

 

さてさて、

魚の骨抜きを用意してホタルイカの目とくちばしと軟骨取り除いたら、

フライパンでバター溶かして〜

ニンニクチューブを入れて〜

ホタルイカを軽く炒めて、

パスタの湯で汁少々と

ゆで上がったパスタを混ぜて 醤油を少々 からし菜乗せたら出来上がり。

 

楽勝だ。

ホタルイカ潰すとさらに美味しい。

 

白ワイン欲しいけど、さすがに朝酒はダメ。