あおぞらごはん

毎月キャンプ!ソロキャンプのはずがソログルキャンプへ。焚火とお酒と燻製がエネルギー

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

初夏のホタルイカペペロンチーノ

f:id:aozoragohan:20200103201729j:plain

ホタルイカペペロンチーノ


5月5日に作ったホタルイカのオイル漬けを使って ホタルイカのペペロンチーノの出来上がり。 ホタルイカを潰して入れると肝の味が濃厚なんですよ。 さらに!ローリー ガーリックソルトを振ったらイイ感じになりました。 ホタルイカを漬けたオイルにニンニク入っているんですけどね、 足りないんだろうな〜 これは、、あれですよ、某もこみちさんの追いオリーブオイルみたいな感じで、 追いガーリック・・・・・新しい技として使えるかも。。 それにしても、この味だったら白ワインが飲みたいなあ。 でも、、、まだ昼だからね〜 ガマンガマン。。。。。。。 しかし、ホタルイカのオイル漬け美味しいです。 牡蛎のオイル漬けも美味しいけどね〜 こりゃあ、また漬込まないとっ!! ==== という事で、 本日もホタルイカ2パック漬け込みました。 もう身もパンパンだから、お別れの時期が近いんだろうなあ、、、、 突然のお別れが来ても良いように、、 見かけたら買い込んで仕込まないと。。。 ついでに、鶏レバーのコンフィも試作中。 100℃×2時間コース。 家中ニンニクの良い香りが漂ってます。 また、ニンニク臭いっ!!て言われそうだな〜