あおぞらごはん

毎月キャンプ!ソロキャンプのはずがソログルキャンプへ。焚火とお酒と燻製がエネルギー

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

自家製鶏レバーペースト作ってみた

コンフィからペーストが作れる?

 鳥レバーを油で煮て、潰して行けばいいのか。

なるほどね〜

 レバーペースト作ってみました。

 

f:id:aozoragohan:20200103200951j:plain

自家製鳥レバーペースト

お味噌じゃないです。

 

自家製鶏レバーペーストのレシピ

材料 

鶏レバー400g

 マジックソルト大さじすり切り一杯

 ローリエ4枚

ニンニク2欠片nみじん切り

 キャノーラ油ヒタヒタ

最近オリーブオイルがキツいんですよ。美味しいんだけど〜

 

 こちらをオーブン100℃×2時間も加熱。

 

で、出来上がりは・・・

 おーっ!ねっとり。イイ感じ。

 

中心はピンク色だけど大丈夫そう。。

 味もしっかり濃いめでワインが進む〜

 マジックソルトスゴいな。なんでもOKだな。

このまま頂いても美味しくて、全く問題無くOKなんですけど、

鶏レバーペーストが目的なのでさらに手を加えます。

 

ミキサーでちょっと回せば、鶏レバーペーストの完成。

 これもお酒のおつまみ。