あおぞらごはん

毎月キャンプ!ソロキャンプのはずがソログルキャンプへ。焚火とお酒と燻製がエネルギー

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

カルデイの燻製塩が気になって

燻製調味料

そういうジャンルがあるみたい。

こちら燻製された塩が売られています。

f:id:aozoragohan:20200103194537j:plain

カルデイで見つけた燻味塩

今日のおつまみに燻製の香りはいらなんだけど、使ってみました。

 

 

アマゾンさんの燻製調味料リスト

 

 

ホタルイカのアヒージョ

 

ホタルイカのアヒージョ燻製味

この暑いのにオイル煮。

ここ何ヶ月かホタルイカが旬!!って言ってます。

だって、「今が旬!!」ってシールがずっと貼ってあるんです。

今日も白ワインが旨い。

 

肝心の燻製風味はどうかなー・・・

え〜っと、よくわかりません。 燻製の香りはぶっ飛んじゃってますね。

アヒージョに使う方が間違ってます。

 

焼き魚に振りかけたら、あら美味しい。

これって、出来上がった料理に直接かけた方がいいんだ。

お肉にも良さそうです。

特にラムチョップに合いそう。

でも、塩ですからね塩味もしっかり付くので少なめが良さそうです。

 

ちなみに燻製醤油は卵かけご飯にオススメです。