あおぞらごはん

毎月キャンプ!ソロキャンプのはずがソログルキャンプへ。焚火とお酒と燻製がエネルギー

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

ホタルイカオイル漬け

f:id:aozoragohan:20200103202040j:plain

ホタルイカを浸ける

 

 

f:id:aozoragohan:20200103202000j:plain

ホタルイカオイル漬け



昨日は、東京駅から有楽町周辺の、 色々な県のアンテナショップを回ってプチ日本一週。 一万歩は軽く歩いてますね。 どこのお店も活気があって楽しかったです。 ご当地調味料とか、欲しい物がいっぱい。 で、、買い物しすぎた感じなんですが、 心残りは「ホタルイカの沖漬け」買っておけば良かったな〜 そんな、ホタルイカですが、 どんどん売り場から無くなってる!! やばいよっ!シーズン終了??? それじゃあ、保存しなくちゃっ!! とりあえずスーパーにGO!GO!GO! ==== 近所のスーパー3店舗回って、やっと見つけたホタルイカ。 もう身がパンパン。 こりゃあシーズン終了も近いなあ。 寂しくなりますねえ。 ホタルイカのアヒージョ作って、そのまま保存容器へ。 これでホタルイカのオイル漬けの出来上がり。 いつもと違うのは、醤油と胡麻油を加えた事位。 どんな味になるのか、、、、楽しみ。