あおぞらごはん

毎月キャンプ!ソロキャンプのはずがソログルキャンプへ。焚火とお酒と燻製がエネルギー

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

キャンプ飯 ソロキャンプなら厚切り牛タンアヒージョ堪能してもいいよね。

ワインバルの牛タンアヒージョが美味しすぎた

最近開拓したワインバルで食べた牛タンのコンフィが、

すっごい美味しかったんですよ。

これはキャンプ場でも食べたいよね。

でもコンフィは無理なので、キャンプだったら、アヒージョでしょ!

 

  

嫁様が居る時は、

ニンニク×オリーブオイルを使った料理がちょっとな所が有るんです

換気扇全開で料理していてもバレるんだよねえ。

 

でも今日はソロキャンプ!

一人だからねニンニク臭くても怒られないし。

メニューも自由だし。

 

よし!ニンニク料理堪能するぞー!

ニンニクは正義。どんどん摂取しちゃうよ!!

メニューは当然牛タンのアヒージョ!

 

牛タンアヒージョ

 

 牛タンアヒージョレシピ

キャンプ場に向かう途中何軒かスーパーに寄ったんだけど

厚切りの牛タンは売ってない。

そんな薄切りじゃ駄目なんだよー

5ミリ以下は厚切りと認めん!!!

 

で、最後のスーパーにありました。

厚切り牛タン3枚入り 1200円。

少しお高い気がするけど食欲が勝ちました。

 

だって、今日死んじゃったら牛タン食べなかった未練が残るじゃん。

 

ごろっと肉厚 牛たん先 厚切りブロック (1kg) (bbq バーベキュー 肉 牛タン)

 

牛タンアヒージョ材料

ステーキ用厚切り牛タン×3枚

長ネギ1/2本

マッシュルーム

味付けはS&Bのシーズニング アヒージョ

追いニンニク一欠片。

 スキレットにオリーブオイル好きなだけ入れて、

ニンニクスライスに、アヒージョの素。

 

厚切りの牛タン、長ネギマッシュルームを投入。

弱火で牛タンに火が通れば出来上がり。

  

小鍋でいろいろアヒージョ

小鍋でいろいろアヒージョ

  • 作者:田村つぼみ
  • 発売日: 2019/01/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 牛タンアヒージョは超おいしかった

牛タンが絶賛するほど美味しくて、

トロトロの長ネギも美味しい。

これは無限に食べれそうな気がする。

 

無限にワインが飲める

赤ワインが進みすぎた。軽く1本飲めました。

ダメだな。デブまっしぐら。

でもおいしすぎる。

 アヒージョの油でチャーハン

翌日は、アヒージョの残ったオイルを使って平茸入りの炒飯。

味付けは醤油、塩、胡椒。

レシピはコチラ。デリッシュキッチン

ああ・・バター忘れた・・・

でも美味しく出来ました。

 

ニンニク×オリーブオイルはやっぱり美味しい。

ごちそうさまでした。