あおぞらごはん

毎月キャンプ!ソロキャンプのはずがソログルキャンプへ。焚火とお酒と燻製がエネルギー

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

四元豚ポットロースト

豚オーブン焼き

スーパーで気になる食材は色々有るんですが、 特に調味料関係とか、旬の食材とか、 新しいお酒とか、、、 先日気になったのが、 「四元豚味付けロース ガーリック味」 気になる〜(よんげんとんと読むらしい) 四次元豚かと思ってました。 普通にフライパンで焼くのもどうなのよ?って事で ポットロースト風に小さい鉄鍋キャセロールに入れてみました。 豚肉の厚さが1センチ位だから、一枚目と2枚目の間にローリエ挟んで、 ガーリック風味なのに、さらに上にニンニクを刻んで乗せて〜 どんだけニンニク好きなんだか・・ いつもの鉄小鍋に入れたら オーブントースターを230℃にセットして20分 いい香りが漂って来たので、フタを開けたら丁度いい色付き具合。 仕上げにマジックソルトを気持ち降ってみました。 おぉっ!美味しいですよ。これ。 レモンを掛けても良さそうだな〜 あぁぁぁ、こりゃあ赤ワインに合うねえ。 とりあえずチリの赤ワインに合うのは確認出来たっ!! 次はスペインだっ!?そしてイタリアだっ!!