あおぞらごはん

毎月キャンプ!ソロキャンプのはずがソログルキャンプへ。焚火とお酒と燻製がエネルギー

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

絶品!白子のアヒージョはワインに合う

牡蠣のアヒージョより好きかも

白子がいくら美味しいって言っても、牡蛎が一番じゃないの。

だって牡蠣のアヒージョ大人気ですから。

なので実験的に作ってみました。

f:id:aozoragohan:20200119100628j:plain

牡蠣のアヒージョを超えた「白子のアヒージョ」

 

白子のアヒージョは予想の斜め上を行く美味しさでした。

この味大好きかも。。。だめだ無限に食べられそうだ

 もう痛風になっちゃうかも。

トロトロでねっとり濃厚

柔らかい食材が好きな人にはたまらない・・・

ヤバいなあ、白ワインおかわり。

 

 

白子のアヒージョレシピ

白子、(下処理して、一口サイズにカット)

ニンニク2欠片

マジックソルトスプーン1

オリーブオイル

 

弱火で煮込んで、途中ひっくり返して、

最後にオーブンに入れて5分程上から加熱

パセリを散らせば出来上がり。

 S&B マジックソルト オリジナル 80g×2個

  

恐ろしい程に美味しい。

残ったオイルも美味しい。

バゲット買ってくれば良かった。

 

牡蛎も、海老も、シラスも、マッシュルームも美味しく出来ますけどね、

 

このトロッとした濃厚感は独特ですね。 ステキです。

 

リピート決定!!