あおぞらごはん

三越前・日本橋・神田ランチ&ワインとキャンプ


キャンプ道具 焚き火ハサミがやってきた。 これで焚き火マスターになれるはず。

新しい道具がやってきたら、キャンプ行くでしょ!!

 

こちら新しいキャンプ道具。

早く使いたいな。テンション上がってきた。

f:id:aozoragohan:20200830183732j:plain

テオゴニア ファイヤープレイストング

グループキャンプから、

夫婦キャンプになって、

最近はソロキャンプが多め。

 

キャンプスタイルが変わると、道具も違ってきちゃいます。

 

大好きなツーバーナーや、

12インチダッチオーブンも、最近使ってない。

 

前回のソロキャンプでは、ガソリンランタンも使わなかった。

 

最近は焚き火で料理するようになって、

ソロだから5インチダッチオーブンで十分だし、

暗くなったら、LEDと灯油ランタンで過ごせるし。

 

どんどんコンパクト化が進みそう。

 

でも、物欲はコンパクトにならないのです。不思議です。 

 

一人で山に籠ってキャンプをするほどのスキルはまだない。

 

今回購入したのはこちら。

 

 

最初は、焚き火バサミなんて100円均一でいいでしょ?なんて感じでした。

 

でも、先日購入した本「ヒロシのソロキャンプ 」を読んでたら

焚き火バサミが急に欲しくなって、楽天のポイントもあるしってことで購入。

 

  

今週末は、これを抱えてキャンプに行くぞ!

 

火吹き棒もあるし、ウッドストーブ もあるし、楽しくなりそうな予感しかない。

 

www.aozoragohan.net

www.aozoragohan.net

 

 

今回はおじさん2人の、二人ソロキャンプ です。

お友達は、金曜日に有給休暇を取って朝からキャンプ場にいるらしい。

 

できれば金曜日の夜には着きたいな。

 

久しぶりに燻製やりたいんですよ。

火曜日にお肉を買ってベーコンの準備しなくちゃ。

水曜日にゆで卵作って、麺汁に漬け込まないと。

ということは、残業している時間は無いのです。

やっぱりキャンプ前は忙しい。

 

そうやって、キャンプ場で何をしようか考えている時間が楽しいんですよ。

 

そういえば、今日スーパー行ったら秋刀魚売ってました。

 キャンプ場でのお昼ご飯は、秋刀魚にしよう。

www.aozoragohan.net

 

炭火で焼いた秋刀魚は美味しいんですよ。