あおぞらごはん

毎月キャンプ!ソロキャンプのはずがソログルキャンプへ。焚火とお酒と燻製がエネルギー

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

料理のお供に燻製醤油。納豆も卵かけご飯もアップグレードします。

TKGに燻製醤油

燻製醤油は神なのだ。

日本人の朝ごはんのお約束に違いない。

納豆に燻製醤油。

 

しかし今朝、燻製醤油が切れた・・・

 

もうご飯食べられない。

 

なんて事はありませんけど。

 

 

ちょっとがっかりするくらい、燻製醤油は美味しい。

 

燻製調味料とは

醤油の中に燻製の煙をポコポコ入れて作るのかは、

謎ですがそんな感じだろうなあ。

 

燻製醤油って美味しいんですよー

色々なメーカーから出ているのですが、

個性があって面白い。

多分、燻製するチップとかの違いも有るんでしょうね。

 

ご飯系のメニューに使っても美味しいのですが、

我が家では白身のお刺身でも使ってます。

 

そしてホタルイカにも燻製醤油。

 

f:id:aozoragohan:20210307111133j:plain

燻製醤油でホタルイカを食べる

 

これが美味しかったりします。