あおぞらごはん

毎月キャンプ!ソロキャンプのはずがソログルキャンプへ。焚火とお酒と燻製がエネルギー

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

キャンプといえばカレーでしょ!夏の本気バージョン

キャンプの基本はカレー

失敗は許されない。

カレーが上手にできれば、そのキャンプは成功したようなもんですよ。

 

ここにも負けられない戦いがあるのです。

 

f:id:aozoragohan:20200217201654j:plain

夏カレー

 

夏の暑さを乗り切るには、

熱いカレーがオススメと思っています。

もちろんキャンプでも家でもダッチオーブンで作ります。

 

家ではカレー専用鍋として大活躍中。

 

 

我が家の定番である、「牛スジカレー」を本気の夏カレーバージョンで作ります。

 と言っても作り方は普通なのです。

 

 

材料はこちら。牛スジは下処理必要ですね。

 

牛すじ肉 450g

新じゃが 4個

ニンジン 2本

玉ねぎ  1個

ニンニク 3欠

オクラ  2本

 

 

こくまろカレー 5皿分入れたら、、、、

さらに!スパイス大量投入

 

嫁からスパイス買い過ぎって言われたんで、、、

 少し減らさないと次のが買えないよね~

 

週末に自家製ソーセージ作るからそこでもスパイスはかなり使いそうですけどね。

 

今回使ったのは、こちら。。

 

チリペッパー  大さじ1/2

黒こしょう   大さじ1/2

クミンパウダー 大さじ1

ホットガラムマサラ 小さじ1

ターメリック  大さじ2

 

かなりスパイシーです。

 

f:id:aozoragohan:20200217202111j:plain

激アツな夏カレー

だって、味見してたら汗出て来たから。。。

白いご飯と一緒に頂きましたが、辛いよー!!

 でも、美味しい。

 

 

さてさて、

 

当然新しいスパイス買いました。

 ローストビーフで有名な「Lawry's The Prime Rib」のスパイス。

 夏キャンプでローストビーフしましょうかね。