あおぞらごはん

毎月キャンプ!ソロキャンプのはずがソログルキャンプへ。焚火とお酒と燻製がエネルギー

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンプのおつまみ 赤い砂肝!ガラムマサラで炒めてみました。

砂肝レシピ。どんな味付けにも合う砂肝とガラムマサラを合わせてみた。邪悪な赤い砂肝炒めができました。大丈夫!そんなに辛くないです。

燻製初心者でも失敗しない食材だけ!で燻製してきた。

失敗しない燻製食材だけを燻製してみた。 出来上がったベーコンブロック、味付け玉子、6Pチーズ、ししゃも。 何日か分の、お酒のおつまみが一気にできた。 燻製すごいよ。キャンプで是非!(・∀・)/

高級炭で焼く秋刀魚は美味しい

秋刀魚が出回ってます。 近くのスーパーで「特大秋刀魚」を売ってましてメタボ気味な秋刀魚ですね。 美味しいそう。 秋の海鮮炭火焼祭り 毎年恒例の、秋刀魚をメインに炭焼きで食べようという我が家のイベント。 秋刀魚 サザエ 鮎 特別ゲストはソーセージで…

美味しさと辛さが共鳴する麻婆白子

麻婆業界に新作現る 暑い時には熱いものを食べようっ!、 麻婆豆腐をチューンナップしようと検索していたら、 「麻婆白子」なるメニューが。 「まーぼーしらこ」って、ちょっとそそるよね〜 麻婆白子ってなに 個人的に大好きな白子を豆腐の代わりに使うんで…