あおぞらごはん

毎月キャンプ!ソロキャンプのはずがソログルキャンプへ。焚火とお酒と燻製がエネルギー

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

秋刀魚とトマトソースのスパゲッティ

秋刀魚の季節になりました。

まだ、細身ですけど。

 

我家恒例の秋刀魚BBQしようと旬の秋刀魚を買ってきましたが、

お天気がハッキリしないし・・・せっかく買ったのに、ど〜しましょう。

 

そういえばネットで見た秋刀魚とトマトソースのパスタが美味しそうでした。

 

ツナを使ったパスタも有るんだから、秋刀魚もOKだと思うんだけど。

※嫁様からは全力で否定されました。何で?・・

でも、作ってみました。

f:id:aozoragohan:20191231180139j:plain

秋のランチ 秋刀魚とトマトソースのスパゲッティ

ニンニク+オリーブオイル 秋刀魚に塩胡椒+小麦粉でフライパンで焼いて〜

シメジ焼いて〜

トマトソースと鶏がラスープ入れてパスタの茹で汁で延ばして〜

ゆで上がったパスタと和えたら出来上がり。

あら簡単。 胡椒をガリガリと加えると、美味しいですよ。

 

白ワインいに合いますね。ばっちり。

来週こそ燻製しよう・・

 

サンクゼールのパスタソースが好きだったりします。