あおぞらごはん

毎月キャンプ!ソロキャンプのはずがソログルキャンプへ。焚火とお酒と燻製がエネルギー

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

巻くだけ。キャンプ場で作れる簡単おつまみ。豚肉とチーズは正義の味

肉巻のブームがやってくる

 

先週から気になっていた、「豚肉巻き」 ブームなの?

会社近くの飲み屋さんも 豚の薄切り肉で巻いたメニューがイチオシ。

簡単だし、 美味しそうだし、中身を変えればバリエーションは無限

 

トンカツ屋さんでも、 梅シソやチーズを挟んだメニューがあったりします。

 

チーズの豚肉巻レシピ

豚肉+大葉+スライスチーズ。

おつまみにも良さそうなので、作ってみた。

 

 

まな板にラップ敷いて、

小麦粉降って、

薄切りの豚肉広げて塩胡椒。

大葉とスライスチーズを敷いたら、

巻いて〜巻いて〜

フライパンで焼いて、

最後に日本酒で蒸し上げたら、

料理酒、みりん、醤油でタレを作って出来上がり。

しっかり蒸さないと、中心部はまだお肉が赤いです。

 

 

f:id:aozoragohan:20191231175655j:plain

チーズと大葉の豚肉巻き

 

ちょっと冷めてから切った方が見た目が良さそうです。

まあ、今回は試作ってことで・・

 

豚肉×えのき

豚肉×レタス

豚肉×谷中生姜っていうバージョンもありますね。

朝に食べるメニューじゃないな。 お酒飲みたい。

 

 


ユニフレーム(UNIFLAME) スキレット 10インチ

最近フライパン料理が好きになってきた。


LODGE(ロッジ) LOGIC 9インチスキレット

6.5インチだとちょっと小さいんだよねえ